見出し画像

#116_他人から止められてもやってしまうことはありますか?

お疲れさまです。りょうたです。

「好きなことで仕事をする」

これは誰もが求めていることかもしれません。

しかし、「好きなことで仕事をする」の一番の問題は、好きなことを見つけることですよね。

「自分が本心から好きだと思うことは何だろう?」

こんな風に考えても、なかなか思いつかないのではないでしょうか。

「でも好きなことを見つけて、それを仕事にすることを諦めたくない。」

ではどう考えたらいいでしょうか。

まずは「他人から止められてもやってしまうことは何か」を考えてみるのはどうでしょうか。

他人から色々言われてもやってしまうことは何だろうか?

きっとその中に自分が「好きなこと」があるような気がします。

それが見つかれば、あとはそれをどのようにして他社貢献に変換するかを考えればいいのです。

まずは、「自分がついついやってしまうこと」「他人から止められてもやってしまうこと」そこから考えてみましょう。

その中に「好きなこと」のヒントが隠れているような気がします。

なかなか簡単に見つかるものではないかもしれません。

でも、少しずつ「好きなことを考える時間」を作っていけば、きっと「好きなこと」は見つかるだろうと思っています。

そんなことを考えながら、少しずつ理想の未来に向かっていきたいと思います。

少しずつ一緒に前に進んでいきましょう。

今回も最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

この記事を読んでよかったなと思ったら、スキやコメント、フォローしてもらえると嬉しいです。

「将来のことを考える時間」と「今やっていることに集中する時間」これらをうまく切り替えながら、バランスよく生きていきたいなと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?