見出し画像

世界を女性に託す

世界の国々の指導者は、すべて女性がなる。 というのは、どうだろうか。
その方が、世の中が平和になりそうな気がするのだが…。
女性からの人気を得ようと、このような事を言っているわけではない、
心の底からそう思っているのです。
下心は…  ほんのちょっと、しかありません( ー`дー´)キリッ

もしかしたら男は、筋力以外 女性に勝るものは無い?
理性、思慮、慈悲、すべてにおいて劣るのではないか、などと思う時があるのですね^^;
力や暴力で勝ることを偉い、と思っている男どもがのさばる限り
争いは絶えず、世界は滅びへと向かうような気がします。

女性は、一般的に穏やかで闘争心も男に比べ限りなく少なく、
滅多に蛮勇を振るう事はない。
そもそも、歴史的にも男より女の方が先輩なのです。

さかのぼる事、数十億年…。
原始の生物は無性生殖で繁殖していたが、次第に厳しくなる環境に順応する事は困難であると当時のメス達が判断?し、生存率を上げ子孫の繁栄を守るためオスを作り出し、有性生殖へと切り替えた。
つまり、男は女から生まれた… いやまぁ、今でもそれ、当たり前なんですけどね…^^;  男から生まれる男はいないと思うし…(笑)
微生物レベルの頃の話しですね^^;  見たわけじゃないけど…(・・;)

つまりは、やや強引ですが 女性は守る事に長けているのです♪
その、守るのに長けた女性が各々の国を守れば、
世界が守る国ばかりになれば、争いは起きないような気がするのですが…。


男は一般的に、女性に比べて闘争心が旺盛で攻撃的です。
これは外敵と戦うという太古よりの本能からなのでしょうが、
誰かを守るための戦い以外、この本能はいらないですね。
はい、迷惑です。

犯罪者の数は男の方が多く、殺人などの凶悪犯罪となると、
圧倒的に男の方が多い。
犯罪の多くは自己中心的な欲望からで、金、権力、名声名誉などに
強欲な者が罪を犯す。
中には、つまらんプライドやメンツから大罪を犯す者もいる。

強大な権力を手にした一部の男達は 近代的な殺人兵器を使い、自分に都合の良い大義を振りかざしながら戦いを仕掛け、多くの罪なき犠牲者を出す。
こんなバカな男達のせいで、穏やかな暮らしを願う女性達や、
まともな男達が、なぜ犠牲にならねばならないのか…。

人の上に立つ者ともなれば、それなりに優秀なのだろうが、
脳の優劣ではなく心の優劣こそが、優秀の証かと…。
人を思いやり、誰の身も心も傷つけることなく、万物すべてに思いやりを持って接する心を持つ事。 
それこそが優秀の証であり、ワタクシごときが口にするのは おこがましいのですが「人の道」なのではないかと思うのです。


兵器が必要ないとも、思いません。
例えば、地球に衝突する小惑星の軌道を逸らす、または破壊する。
または、宇宙からの侵略者と戦う。
侵略から守るため全力を尽くしても到底勝てるとは思いませんが、
征服されるを良しとせず、せめて一矢報い全人類 滅ぶ道を選ぶとか…。
ここぞ、男の出番です😊
これらは夢物語ですが、可能性はゼロではないと思います。


今ですら、全人類が滅びるのに十分すぎるほどの兵器があります。
核、水素、やがては反陽子…
でも、あると使いたくなるバカな男たちがいる限り、
兵器は無い方がいいのかもしれません。
夢物語も天運として、素直に受け入れるべきかもしれません。


人類をことごとく滅ぼしかねないことに、
世の男どもは、気づかねばならない。
気づいているけど、どうにもならないと言うのなら せめて…
この世は女性に任せるべし、世界が一斉に任せるべし!

滅びる前に、一度世界を女性に託してみては どうだろうか…。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?