【筋トレ】2年半、月5000円&継続メンタルの積み立て投資のリターンがこちらです

筋トレ始めて3年目。いよいよ夏に向けて筋トレモチベも高まってきたところで、これまでの筋トレを振り返ろうと思います。このタイミングでさらにモチベぶち上げて26歳にして最高の状態で夏を迎えるのです!(ただの決意表明です)

筋トレ投資のリターン

・現状(筋トレ2年半経過)

画像1

・Before(筋トレ始める前)

画像2

このBeforeの状態から頑張ってベンチプレス100kgまで到達した話はこちらです。メンタル編と道具編を綴ったので興味ある方はぜひ。この2つ見ておけば、男性であれば必ずベンチプレス100kgたどり着けます。保証します(笑)


これまでの投資内容について

大きく分けて3つに投資し続けています。合計で月5000円くらい、今までで合計15万円(2年半)くらい。

1. ジム代 : 実質月1000円(会社から5000円/月補助あり)
地元の月額制のジムに夜限定会員として通ってます。会社の福利厚生として月5000円の補助出るのはありがたい。

2. プロテイン・サプリメント代:月4000円
プロテイン・サプリメントについては、コスパ重視でマイプロテインやiHerbで揃えています。

3. 継続メンタル: プライスレス
これが一番大事。ただ自分としては続けようという意思は全くないです。完全に習慣化していて、歯磨きするのと同じレベルの週間でジムに行ってます。こちらもいろいろ秘訣があるのでぜひ「メンタル編」の記事読んでもらえたらと思います。


振り返り

2年半続けてきましたが、ウェイトの記録も、見た目の変化も短期間で成果が出るものじゃなかったです。ただ、自分の工夫次第でちょっとずつ変わるのが面白くてここまで続けてこれました。
見た目はもちろん成果として得られましたが、それ以上にメンタルが成長したと思います。筋トレでの小さな成功体験の連続から生まれる謎の自信のおかげで、仕事でもプラスに働いています。
あとは同性(男)からモテます。モテるというよりかは、リスペクトされることが多い気がします。本当は女性にモテたいのですが、まあ男にモテても悪い気はしないです(笑)。


今後の目標

とりあえず、4月から減量モード突入です。目標は6月ごろにバキバキの身体に仕上げることです。(見せる場はないんですが。。。)
以上、私の決意表明でした。頑張ります!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?