見出し画像

食べもの日記2022.9.1-9.10

9月1日

ぐぅちゃんお誕生日おめでとう🎂

美容鍼に行き、パスポートを受け取り(期限切れてから時間経ちすぎて新規発行になってた笑)、ずっと行きたかった新宿のらんぶるへ。平日だけど混んでました。

9月1日はバンタンの末っ子ぐぅちゃんのお誕生日🎉チーズケーキが好きと言っていたぐぅちゃんにちなんでニューヨークチーズケーキを食べました。おいしかった。レアチーズケーキもあって迷った。。


9月3日

鍼で担当してくれた方がルイボスティー飲むのをおすすめしてくれたので買って飲んでる。
ルイボスティーの茶葉を混ぜてパンケーキを作った。ほんのり甘い。



9月4日

用事があって表参道へ。
バンタンのリーダー私たちのリーダーナムさんが東京にいらしていて、会えたらどうしよう(会えません)というドキドキと同じ空気を吸っているという喜びで深く呼吸してるのに動悸が止まらなかった。
せっかく表参道に来たので行ってみたかったカフェに。

アイスサンド🍨がカチンコチンで割れずに必死でスプーンを使って食べたら食べ終わりが汚くなった😇きれいに食べるの難しい😇😇😇


9月5日

生理前は本当にお腹がすく。
茄子が安かったので焼き浸しを作った🍆
そして辛いラーメンが食べたくなる。

久しぶりに近所のフルーツパーラーでフルーツサンドを買った。


9月7日

雑でもおいしかったら良い!の精神が現れたごはん。
サムジャンをひとつひとつつけるのが面倒でチューブを豚肉にかける。サンチュがなかったので豆苗で代用。
豆腐が崩れまくった味噌汁。包丁で切らない方が味がしみるから、ともっともらしいことを言っているけど総崩れでかけらじゃん…な豆腐よ。
桃とモッツァレラのカプレーゼ🍑きれいに並べる気がない。桃まだ固かったな🤔割引だから熟しすぎてると思ってたけど違った。けどサクサクしてる桃すごくおいしかった。


9月10日

疲れすぎている。
生理前だから体温が上がって眠りが浅い→疲れが取れない→まだ生理来ないからこの疲れすぎのループが続く。

散らかってる部屋。掃除も朝ごはんを作る気力もないので、もう買うことにした。マックの月見の季節が来た🌕

図書館で借りていた本を返して(返却期限まだ少しあったけど疲れすぎてて期限までに読むのがしんどくなってしまった)、帰りにマックに並ぶ。激混み😇😇😇
混みすぎててとにかく注文と支払いを早く終えることばかり考えてたせいで月見パイも頼みたかったのに忘れてた…。
けど今年も変わらずおいしいな月見は🌕

この記事が参加している募集

今日のおうちごはん

よろしければお願いいたします(*´з`) いただきましたサポートは今後のnoteにつなげていきます(食べもの多め)(*'ω'*)