見出し画像

女性周期でボロボロになる女たちへ

こんばんは。今日もおつかれさまです。
↑noteのテンプレ文言そのまま書いてみた。

タイトルを見てボロボロになった女たちに救いの手を差し伸べるかのような記事だと思わせてしまったら、すみません。

正しくは女性周期によりボロボロのズタズタ悲惨な精神状況の女が同じような状況の方たちへ me too!!!と呼びかけるだけの内容です。

とにかくひどい。年々酷くなっているような、気さえする。

女性周期、月経、生理、PMS。
一週間前からむくみ、お通じの極悪環境、過食、過食過食過食…。それによる肌荒れ。

もう最悪。むしろ良いことがない。

月2週間、半月近くもこの状態ってどういうこと?
ってことは人生の半分はバッドコンディションで生きてくんかい?
どうなんかい??

という悪循環に頭も沸いてくる。

ダイエットしてる→頑張ってむくみとかとれるとすっきりする→生理前の不調に陥る→むくみと食欲爆発による過食で自己嫌悪→3000kcal取っちゃう→自己嫌悪→noteへ書きなぐる

まる子ちゃん、私のこと笑ってくれよ。
わたしゃ、アラサーになってもこんなことしてるんだよ。ねぇ、まる子や。

朝起きたら、増えているニキビ、仕事から帰ったら増えているニキビ、減るどころか増え続けるニキビ。
お前はカビか?!カビキラーで消したろか?!(消せない)

急いでポチるニキビクリーム。されども効果は見えず増えるニキビ。

さらに過食、食欲爆発、甘いもの大量買いしてしまい菓子まみれの食生活。

ああ、もう他人様に見せられないよこんなボロボロ女の劣悪環境。

お気を確かに!!と自分自身に言い聞かせるも、、ボロボロすぎて。

朝からクッキー食って、チョコ食って、ピザ食って、アイス食って、さらにピザ食って、米に移り、丼食べて、何なの?Why( ᐙ )?

こんな中頑張ってコントロールして生理明けのキラキラ週間まで耐えしのぎ、女子力を磨いている女たちに私は尊敬の眼差ししか送れない。

悪魔の自分が「仕方ねえ!!周期には抗えねんだ!!食べてしまえ!!さあっ!口に入れたら!あーーーん、はい、、食べましたぁぁぁ!!一口食べたらもうあとは一緒!解放しちゃおうぜ!、うまぁぁっ!!」

という風に沸くんですねぇ…( ^ᵕ^)
もう完全にいっちゃってる。

一口食べたら後は全部一緒、なわけないじゃん。摂取カロリーは、摂取カロリーなのよ。食べたらその分、体内に入るのよ。

自己嫌悪…。明日こそはぜっっっったいに店に寄らない、何も買わない!!!と思うのに次の日にはスーパーのドアをくぐり抜け、お菓子コーナーに直行している女、ここにあり。

馬鹿なの?ねえ、あんた馬鹿なの?呆れるよ。24時間前に、もう今週は買わない!お菓子は山ほど買ったんだ!!って自分を戒めていたはず…だよね?

…どうしようか、今私は大量の菓子袋のゴミに囲まれてnoteを書いている。

私の周りには開け放たれ、空になった菓子袋達が散乱している。

ボロボロな女たちよ、どうか生きろ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?