見出し画像

【心理学】人生のあり方

先週からわたしも在宅です🏠️

家にいる時間が増えて本を読む時間が増えました。
あたかもいままでも家では読書をしていたかのよう
な言い方をしてしまいましたがすみません。

全然買っても読まなかった

現実。しかしながらさすがにここまで家にいると
エレクトーンを弾いたり、勉強に励んだり、本を
自然と手に取るようになりまして前から気になって
いた心理学の本を読んでいます。

嫌われる勇気

前に何かで手越くんが読んでる姿を見て、彼は
"これを読んでるからポジティブなのか"と勝手な
解釈のまま終わっていて、最近"友だちとは"と
考えることがあり、ネットでは「人の断捨離」や
ホリエモンが「人と経つことは悪いことじゃない」
だとか出てきて、ふと本の存在を思い出してこれを
機にiPadで購入。読み始めは、ふー( ・-・)ーん
って思っていましたが気付くとみるみるページを
めくってしまいました。
しかし、いきなり集中したもんで500ページ強を
すぐに読破するのは難しいので休憩を挟んで
読みました。そもそも哲学的思考なのを好むので
どっぷりはまってしまったのかも。

それぞれ考え方があると思うので、自分の感想として



・物事や人の言動の捉え方が変わった
・"私"について考え直そうと思った
・あれ?保育にも役立ちそう!

もやもやしていた自分?不安にかられてた
本当の自分に気付けました。本一冊で←

影響力。

ちょっと気を抜いた投稿でした。
お読み頂きありがとうございます(´・ω・`)

【おわり】

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?