冬の上高地で山ごはん!

画像1 冬の上高地はピーンと張り詰めたような空気が気持ち良い!
画像2 今回の山ごはんはツアー会社に注文したお弁当 。 出発前に受け取ったそのお弁当は、視覚を奪われた真っ暗闇のトンネルを歩く最中、背中のバックパックからプ〜ンと香りを放って美味しさを熱烈アピール(笑)
画像3 くんくんくん。この香りからすると唐揚げが入っておる!しかも、私の好きなのニンニクが効いた唐揚げがね(^_^)そんな妄想を楽しんでいたから、トンネルを抜けてすぐの大正池でお腹の虫がグゥとお弁当を催促(笑)
画像4 河童橋に到着!待ちに待ったお弁当タイムです( ´ ▽ ` )ノ
画像5 観光地で受け取るワンコイン弁当ですから…と、さほど期待をせずに蓋を開けてビックリ!丁寧な調理が伺えるおかず達がぎっしり詰まった彩り弁当が現れたではないですか! しかも、山岳ガイドさんの奥様が作るお弁当ですから、お弁当が凍結しない工夫や手袋をしたままで食べられるような工夫がされているのです。まさに愛情弁当でした。 私、これ毎日でも食べたいです!
画像6 『上高地の冬【スノーシューツアーに参加してきました】』という記事をブログにアップしています。覗いてくださいませ。 https://sambuca.jp/kamikochi-winter/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?