見出し画像

文章を書くのが好きかもしれない!と気づいたので

こんにちは。

このnoteに巡り合っていただき,ありがとうございます。

のんぴ と申します。


はじめましての方も,わたしのことを知ってる方も知らない方も、お友だちも、
どうぞよろしくお願いします。


話は飛びますが、わたし2年前からYouTubeをやっていて、
自分が日々津々浦々に、
頭の中で思考している事を動画にしたためていて、
それはすごく楽しいのだけど、


気づいたのが、

言いたい事が全て動画に収まらんのではないか…………???????

ということなのです。


そこで振り返ったときに、


これはわたしの完全な 完全な知り合いの中での話で,facebookをやってるのだけど、
そこでは、半年に一回、ほんと気まぐれに近況を述べるのよ。

そしたらね、それがいつも、


ながーーーーーーーーい長文で。

自己満だしたのしいし、でも顔見知りでわたしの普段のキャラというか、魅せている姿を知ってる人々が読むと思うとこっぱずかしくて。


その事実を振り返って、

あー、わたし

文章、読むのも好きだけど書くのも好きだわ

と気づいたわけなのです。


まぁ元々、頭の中には常になにかしらの思考を巡らせていて、
街行く人や通り過ぎる景色をみては、関連する事柄をつなげたり自分の中の物語が始まったり、だったので、

それをアウトプットする場所を、

いろんな手段でアウトプットするのはとてもいいかもしれないね、
と思いました。


というわけで、不定期更新ですが、日々の思考や

読書日記に

ツイートじゃ済まないオタクの話

そして、私が今、少しずつ考えている、将来の展望に向けた内容などを

発信できたらいいな〜〜なんて思います。


・西日本出身,大学で関東進出です。
・高校時代とか大学時代は、前半はバイタリティガールでした、後半から今は圧倒的ドメスティック省エネたまにボルテージアゲアゲガール(?)です。

・新卒で英語の先生と託児所のおねぇさんをブレンドしてちょっと英語の先生を多めに配合する,みたいな仕事をしてました。
・1年間働いて、適応障害と診断され半年休職となってます。また日記にしたためます。

・うどんが好きです、コーヒーが好き、オリジナル系のおいしい食べものが好き、最近はプリンとコーヒーゼリー、タルトが積極的に食べたいです。

・V6が好きです(前のnoteみてね💐)世界でいちばん愛していますなににも変えられない私にとっての生きる上での価値全てです。大事なものをV6からたくさんたくさんもらいました、今でももらい続けてます。

・掃除、洗濯、料理の中だと料理がいちばん好きです。クリエイティブな性格らしいです。ある素材から新しい価値をつくるタイプです、動画編集みたいな

・将来は、子どもたちとかいろんな人の居場所になって寄り添う、おいしいコーヒーとタルトとドリンクのカフェをつくりたいと思っています。


あとはーーー、なんだ?
なに書けばいい??笑


と、大変テキトーな性格を見せかけていますが
たぶん結構テキトーなんだと思います。


これからわたしの思考を少しずつ残していくことで、

少しでも


あー自分だけじゃないな〜〜

とか

こんな奴いるなら自分はなんとかなるわ、

みたいな感じで

世界のどこかで誰かの心に寄り添えたらな〜〜あわよくばわたしのこと好きになってくれたらな〜〜〜なんて思います

長文祭り
これからもよろしくお願いいたします💐


🌼


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?