見出し画像

飛び出したい


わたしの世界からみんな

飛び出した

昨年の暮れの母から始まり
二男、長男と家庭を作り自立した

分かっている
それはうれしいことなんだ

でもわたしは空の巣症候群
毎日毎日
なぁんにも手がつかない
ひとりぼっち
ひとりぼっち

本当はみんなが
見えない家族が守っているはずなのに
目の前にだぁれもいない

それはわたしの選んだこと

そんなこと言われなくても…

ひとりでもふたりでも
孤独は孤独
一緒にいても繋がらないこころ
辛くてつらくて仕方がない

こころと身体のアンバランスに苦戦する

朝が来てまた目覚める

ガクンとくる

早くわたしも身体から飛び出したい
いつもいつも願ってる

本当はひどくさみしがり屋なわたしなの

でもこの世は仮の宿
いつか必ず戻らないといけないところがあることを知っている

この記事が参加している募集

朝のルーティーン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?