見出し画像

「死ぬんじゃねーぞ!!」 いじめられている君はゼッタイ悪くない (中川 翔子)

(注:本稿は、2020年に初投稿したものの再録です。
   この投稿以降しばらくはあっさりとした内容が続きます。)

 図書館の新着本のタイトルを眺めていて、ちょっと気になったので読んでみました。

 中川翔子さん自身の実体験を踏まえたもので「本気」の本だと思います。

 苦しみ抜いた末に最後に頼りにした大人が、「見て見ぬふり」にとどまらず「見て知っても敢えて曲解する」現実。被害者にされた人には「理不尽」以外何ものでもない “いじめ”。

 この本が、いじめに苦しんでいる人をひとりでも救ってくれますように。



この記事が参加している募集

読書感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?