見出し画像

のりしお往復書簡67 めちゃくちゃ気になる映画2本

 ここ数日バタバタと過していたら、いつの間にか6月になっていた。もう今年も折り返し地点に差し掛かっているのかと思うと信じられない思いだ。

 いつもより間が空いてしまったけれど、今日も画家の鈴木誌織さんとの往復書簡にはりきってお返事していきたいと思います!

しおりちゃんへ

 今日は誕生日のメッセージをありがとう!またひとつ歳を取ったよ(笑)。でもこの歳まで来ると年齢はただの数字にしか思えない。だって私、まだまだ頭の中思春期だからね。この1年もこんな万年中二病の私と仲良くしてね。

 さてさて、前回の私の質問への回答をありがとう!

好きなケーキの種類は?好きなお店もあれば教えて。

 アンリ・シャルパンティエのナポレオンパイ!!

 わ~!!ナポレオンパイ!盲点だった!!最近全然食べていないけれど、カスタードクリームのまろやかさとパイのサクサクの両方が楽しめる本当に贅沢なケーキだよね。

 大好物のナポレオンパイを自分以外の家族でこっそり食べていたら……。確かに激怒するわ。私だったら家破壊しちゃうかも(食い意地の強さ…)。

 神戸はおいしいパティスリーが多いよね。いつかふたりでスイーツ巡りとかできたらいいなぁ。何軒はしごするか考えただけで怖いけど(笑)。


 さて、今度は私がしおりちゃんの質問にお答えします!

最近気になる映画はあるかな?

 あるよあるよ~!!めっちゃ気になってる映画が2本ある!

 1本目はこちら

『ベイビー・ブローカー』

 カンヌでもいくつかの賞を受賞したこの作品。是枝監督とソン・ガンホ、そしてIUっていうだけでもう期待値マックスじゃない?予告編を観ると、ドラマチックで少しサスペンスの要素もあるストーリーっぽい。それって私の大好物なんだよな。是非にでも映画館に観に行きたいんだよね。よかったら一緒にどう?


 そして2本目はこちら

『パリ13区』

 この作品も上映前からかなり話題になっていたよね。ていうか観に行こうと思っていたんだけれど機を逃してしまってね……。まだ、やってるかな。

 特に私が好きなフランスの漫画BD(バンド・デシネ)が原作とあって興味津々だよ。漫画の方も手に入れたいな。


 他には次男と『トップガン・マーヴェリック』も観に行きたいしな..…。

 こんな風に思っているだけでぐずぐずしているといつの間にか上映期間過ぎちゃうんだよね。サブスクでいろいろな作品が観られるこのご時世、劇場に行くのがなかなか億劫になってしまうこともあり……。でも上の2本は絶対に観たいな。


 最後に私からの質問ね。

もしも天才的な運動神経を持ち合わせていたら何のスポーツがしたい?

 最近インスタグラムで、スケートボードの動画をおすすめされることが多くて、気づくと見入ってしまっている自分がいるのよ。どうしてこんな技が出来るんだろう、とか、怖くないのかな、なんて思いながらね。

 で、もしも私がまだ若くて運動神経が抜群に良かったとしたら、スケートボードの競技に挑戦してみたかったなと思うんだ。

 しおりちゃんにも、そんな憧れのスポーツはあるかな?教えて~!!

 それではお返事を楽しみにしています。

 またね!

 ノリコ

よろしければサポートをお願いします!いただいたサポートは今後の記事の取材費としてつかわせていただきます。