猛暑日でバテない食品

今日はかなり暑かったですね!

そんな中、見つけた夏バテに関するニュース

夏を乗り切るためには、旬の食材を取り入れることが重要です。

スイカ、きゅうり、ゴーヤ!!

私はゴーヤが苦手なんですが、旬の野菜はその時期にあった栄養素が詰まっています。わかってはいるのですが、あの苦味がどうも苦手!!

ですがあの苦味の成分である【モモルデシン】は夏に必要な効果が盛りだくさん

・胃腸の状態を整え、食欲促進

・傷ついた胃腸の粘膜を守る

・血糖値・血圧を下げる

・夏バテ改善

そこでどうにかしてゴーヤを食べようと思い、いろいろ試行錯誤した結果、現時点で一品だけゴーヤを気にせず美味しく食べれる料理が出来ました。

こちらは次回、レシピを紹介しようかな!

そして夏に飲みたくなるビールや冷たいものは胃腸を冷やし機能を低下させてしまうのです。

知ってはいるのですが、冷たいお酒に冷たいジュース、アイスやかき氷が食べたくなりますよね。

だからこそ取りすぎに気を付けて、旬の野菜を取り入れて残り少ない今年の夏を乗り切りましょう!

HP https://norun-hari-kyu.com/

"ノルン鍼灸院"のLINE@登録はこちらから
お得な特典もお届けしますので、下記のリンクから友だち追加してみてください。
https://line.me/R/ti/p/%40aru0369r

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?