見出し画像

人生幸せになれるかは起床の仕方で変わる?

こんばんは。

たくさんあるnote記事の中から、私のnoteを読んでいただきありがとうございます。
毎日記事を投稿していますが、多くの方が記事を読んでスキのリアクションをしてくださったり紹介してくださるのでとても励みになっています。今後とも宜しくお願いします。

本日は人生の幸せについて考えたいと思います。以前も幸せについて記事を書いたことがあるのですが、また新しく幸せの方法を見つけたので共有していきたいと思います。以前の記事はこちら↓

新しく幸せになる方法について、もぴぃさんの記事が参考になったので共有します。もぴぃさんは毎日幸せになる方法を投稿されています。過去の記事も遡って拝読しているのですが、読んでて幸せになるための方法がいくつも散りばめられており、必見です!もぴぃさんの記事は↓から

もぴぃさんは幸せになる方法として、毎日幸せを探しに行くような感じで1日を過ごしているみたいです。この考え方は凄くいいなと思いました。普段朝起きたときに仕事へ行く憂鬱さや、家事・育児が大変だと考えてしまうところを、今日はどんな幸せがあるかなと考えるだけで幸せになれそうだなと思いました。

幸せって人によって感じ方は違いますし、幸せを感じること自体悪いものではないです。また幸せを感じることに制限はなく、些細なことから大きなことまでたくさんあり、寝る前に今日あった幸せを感じることで人生が豊かになると思います。私は美味しいものを食べた時が幸せを感じやすいですが、他にも素敵な人との出会いや本との出会いも幸せを感じやすいので、自分から意識的に生活する上で探索していきたいなと思います。

来週からは4月になり新年度が始まります。職場では新しい部署に移動となり、また新しい出会いがたくさんあります。毎日の幸せを感じることで、人生も幸せになると思います。

仕事上、お年寄りの方と接する機会があるのですが人生に後悔なく、幸せだったと自信を持って話されている方ともお会いすることがあります。この方々は毎日ちょっとした幸せを感じて、歳を重ねても幸せだったと振り返ることができるのだろうなと思います。私も歳をとった時に自信を持って幸せだったと言える人生を送りたいなと思います。

一緒に日々の幸せを見つけにいきましょうね!
もぴぃさんの記事に出会えたことが今日一の幸せでした。

本日も最後までお読みになっていただきありがとうございます。
この記事が少しでもお役に立てれば、スキ♡やアカウントフォローで反応いただけると嬉しいです。また他の記事もあわせて読んでいただけると幸いです。
Tomo


この記事が参加している募集

振り返りnote

今月の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?