見出し画像

ナオコライフ②44 今、満たされていることを知る

2023.11.20

5時前起床。今日もヨガをさぼった。コーヒーを淹れる。目覚めがとてもいい。日がな1日中こんな気分だったらいいのに。どれだけそれを願おうか。

今日のタロット日記

「ワンドの10」
10本の重荷。いつものカフェに行ったら、なんと農場の社長さんがお連れ様と2人でお茶をしていたことがあった。辞めてから久しぶりに会ったのだけれど、よりによってこんなところで。おじさま2人を接待してどっと疲れてしまった。後でオーナーさんにも、今日いつもと感じが違うよ、といわれ、接待なんてするからだよ、という話になる。いらぬ気を使うのは負担以外の何ものでもない。

母と連れ立って、モールへ緑茶を買いに行った。いつもと違う店に慣れなくて、結局やめることに。明日、わたしがいつもの店に行くことにした。少しぶらりと見て回り、あっという間に帰宅する。

どうも調子がでない。ゾロ目が気にならなくなってきたと書きながら、5555を頻繁に見ると、大変化が起きるのか、と胸が騒ぐ。暮らしに変化を求めているのが正直な気持ちかもしれない。たぶん退屈なのだ。ここのところずっと、退屈なんて感じてなかったと思うけど、急にきた。この心境の変化だけでさえ、大変化だといえる。さて、どうすればいいのか、そこが問題。

わたしは今体調不良だけど、できることなら日記を書くことを続けたい気持ちでいる。どんなときも書くことを忘れずにいたい。できるならば、可能ならば。息苦しいときは、呼吸法を試みる。体を整え、心を整える。そうすると、不思議や不思議、どんよりした状態が解消してくる。このくりかえし。

紅茶を淹れて、くつろぐ。


2023.11.21

5時前起床。コーヒーを淹れる。またヨガをさぼってしまった。

今日のタロット日記

「カップの6」
過去世からつながりがあるカルマ的関係のソウルメイト。ソウルメイトは複数いるとされている。人生の中で、いつでも出会っている可能性は高い。切磋琢磨してお互いを高め合う関係だったり、逆にそりが合わずむずかしい仲になる場合もある。そういうときこそ、その関係を乗り越えたときに、カルマは解消される。

朝ごはん後、ゴミ捨てに行ったり、掃除したりして体を動かすが、どんよりしている。体が重く感じる。いつも呼吸法を試みるが、効果はあると思う。

「ワークユアライトオラクルカード」より1枚引く。

今のわたしの光の状態はどんな感じですか?
「レムリア:今、地上の天国が創られています」
心のバイブレーションをレムリアのように高めましょう。まず、自分自身を癒すことです。

ぴったりのカードが出てくれた。この不調な毎日をなんとかしたい。こうやって書いてるときこそ、癒されているようだから日記を書く。そして、呼吸法。そして、カード。音楽もいい。不調な毎日を送っているとはいえ、日常生活はできているから、クリニックへ行ったりはしない。薬が増やされるだけだから、まっぴらごめんだ。わたしは自己治癒の道をゆく。

午前中、母と買い物に出かけ、帰宅してお昼を済ませ、昼寝する。昼寝をすると意識が冴えるので、気分がいい。これをほぼ毎日くり返している。自分の体調は自分でご機嫌取らないと誰もやってくれないから。

こんなに気張ってばかりいるわたしだけど、いつも遠くの星に寄り添っている。


2023.11.22

4時起床。今日こそはヨガをやる。結局、自分が心地よくなるのだから。コーヒーを淹れる。この静けさ。何にも邪魔をされない時間。

今日のタロット日記

「14番節制」
わたし射手座の生涯テーマとなっているカード。異種のものを受け容れる姿勢を持ち、そして自己主張をも忘れないでいること。このバランス感覚をいつも持ち続ける柔軟さに鍵がある。ここ何ヶ月か、我をはりすぎ、疲れ気味でいるのかもしれないけれど、だいたい他者は休む方へ無理をしない方へと促してくれている。その意見をよく聞いた方がいいと、天からの思し召しを受けている。

未来に向けて自分のキャパシティ以上のことを求めて来たのかもしれない。どうしても、障害を持つ心身であることを忘れがちな希望を持ちすぎてしまう傾向にある。実力以上のことを求めてしまうということ。もっと、流れに委ねているほうがいいようだ。

いつものカフェにきた。今日はテンション高いオーナーさんに、満たされてるから退屈なんじゃないですか、と言われた。ほんとにそうなのかもしれない。意外なところで答えが出た。



●お知らせ

只今タロットの勉強を重ねる日々ですが、その一環として、無料タロットリーディングに参加される方を募集したいと思います。zoomを使ってのリーディングになります。もし、少しでもタロットってどんなだろう?と興味のある方、前から気になっていた方、ご相談したいことがある方、いらっしゃいましたらご連絡をお待ちしています。連絡先はプロフィール欄をご参照ください。楽しみにお待ちしています。よろしくお願い致します。

※11月末で予約を締め切らせていただきます。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?