見出し画像

26年間生きてて1番ショックだったこと~前編~

プロローグ

「…..ピロン♪」

20××年3月下旬、私の携帯に1通のメッセージが届いた。

『優也が家に居ないんだ。お前、知らないか?』

この頃まともに定時で帰れなかった私は、疲労が溜まりまくっていた。

だからこそ、貴重な休日。
誰にも邪魔されたくなかった。

なのに、、こんなメッセージを送ってきやがって。

優也というのは、私の元彼であり
メッセージを送って来たのは、元彼の友人Aだ。

このメッセージを見た瞬間、私は大きな溜め息をついた。

「またか・・・・・・」

そう。

元彼はかなりのメンヘラ体質(訳:心に闇を抱えた人、精神的に不安定な人、自傷行為をする人)だ。

私と別れてから何年も経つ今でも、かなり未練が残っているらしい。

私は、あなたのことが大嫌いなのに…..。

彼は私と別れた直後、別れてから数日後、別れてから数週間後・そして別れてから数ヶ月の4回も、毎度おなじ''ある行動''を起こしている。

言わなくも分かる人もいるだろう。薬の大量摂取。つまりOD。

彼は精神的に追い込まれると自宅でODをし、
意識朦朧としながら近所の公園まで歩き、ベンチに横たわり力尽きる。

そしてたまたま前を通った「全く関係の無いひと」の通報により、彼は救急車で搬送される。

「全く関係の無いひと」に迷惑をかけるなと、あれほど言ったのに….。

正直、この流れはもう慣れてしまった。

だから今回も友人Aからメッセージが来たとき、「きっと公園にいるよ」っとだけ返信し、私は静かに携帯を閉じた。

彼からすれば、「私と寄りを戻したいが戻せない」「自分はもう必要がない」という孤独感から、何度も何度もODをするようになったそうだ。

元カノであるならODを辞めるよう注意しなければいけないのだが、私が何を言っても彼はODを辞めようとしなかった。

だが今回は、ただのODでは無かったようだ。

ここから先は

2,735字

¥ 100

この記事が参加している募集

恋愛小説が好き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?