見出し画像

昔の元彼と数年ぶりに会った話

今日もお疲れ様です!
ついに花粉症になってしまった〜と思っていたら、結局コロナにかかっていたお母さん大好き女です。


熱はピーク時で38.9度。
鼻がつまっていて口呼吸しかできないからか、唇が乾燥し腫れてしまいました。
期間限定でルージュラみたいな唇になっています。

ルージュラ

有給を使ったりリモートワークしたりし、実家から送られてきたご飯を食べながら1週間のんびり過ごしています。(突如として現れたボーナスウィーク)



少し前に、何人か前の元彼と数年ぶりに会い、一緒にご飯を食べました!
楽しい時間だったので、書き留めておきたいな〜と思いまして、今回こちらに失礼させていただいております。(オチはないです)


それでは本日もよろしくお願いいたします!



彼のことはルージュラと呼ぶことにします。(とんだとばっちり笑)

ルージュラとの出会いは私がまだ大学生の頃でした。
当時の私は学生から社会人になるのが嫌で嫌で仕方なく、よく病み散らかしていました。
ルージュラはそんな情緒不安定すぎる私を、とにかくポジティブに支え続けてくれた人です。


ルージュラはその時から既に社会人でして、医師として患者の術後管理をしつつ、私のメンタル管理もしていたといったような状況でした笑

そんなルージュラ。今はだいぶ離れたところに住んでいるのですが、私が住んでいるところで学会があり、「そっちに行くからご飯でも食べようよ」ということで久しぶりに会うことになりました。


会うのは久しぶりですが、連絡は取り続けていたので、久しぶり感はあまりなく、私の上司の話やルージュラの学会の話、最近見たアニメの話をしました。


ルージュラは業界の全く違う私の話を興味津々で聞いてくれます。そして、そんなことに携わっているお母さん大好き女がすごいと、はちゃめちゃに褒めてくれるのです。
それだけではありません。
お母さん大好き女の週末になる度に旅行へ行っているその行動力や、自分で稼いだお金で親孝行をしたい気持ち等、98%くらいのことは褒めちぎってくれるのです。


人間は自分の話をするとドーパミンが分泌されるようですが、褒められるという行為はドーパミンだけではなくセロトニンも分泌されるようです。


ルージュラと会話をすると、ドーパミンに追いドーパミンをし、おまけでセロトニン追加の状態となるため、快楽物質祭りが脳内で開かれることになるのです。(おそらく)


ということで、とにかく気持ち良く、自己肯定感も上がり、だいぶ上機嫌なお母さん大好き女の爆誕です。
ネガティブな話をしてもポジティブな方へ引っ張っていってくれるし、私ばっかりお話ししすぎちゃった〜と後から反省しなくても許されるので、気を遣わずにおしゃべりすことができて、大変リラックスできました。


美味しいご飯をゆっくりいただきながら、終盤は株の話をしていたのですが、私が持っていた米国株がスピンオフした話になり、上機嫌だった私のテンションが下がり落ち着いた状態で、お食事会は無事幕を閉じたのでした。

スピンオフする前に売りたかったな


皆さんは一度お別れした方とお友達でいられますか?
お母さん大好き女は、「好きな人=尊敬している人」なので、恋愛面で合わないところがありお別れを切り出したとしても、尊敬している気持ちは消えないため、人として嫌いになることがあまりありませんでした。


別れたら即ブロック派ですか?お友達継続派ですか?
もしよければご教示ください!


最後まで読んでいただきありがとうございました!


おわり


この記事が参加している募集

私は私のここがすき

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?