見出し画像

そんな私の丁寧な話

すごく不器用で、でも強情で頑固。人の話を聞くふりして興味がなかったら全然聞いていないところが私の、なんだろう。チャームポイントと言ってみたいですが絶対美点ではないし、でも悪い所でもないんです私も結構これで助けられているところがあるから!

これが私。


あれもやりたい、これもやりたい、授業入れすぎじゃない?という友だちの意見を聞かずで後悔しているし、最近予定をつめてつめて、10月はパンパン膨れ上がってしまったのですがまあそこまでは良いんです。

それでキャパシティをオーバーしたと勝手に涙が止まらない時があってそれがなんだかもったいない!

せっかく成長できる月になったのに!

すごく頭の中がいっぱいいっぱいになってしまって。

最近ドンって音聞こえたらそれは多分私の頭が破れる音です。お粗末さまです。
現状で言うと今は縫い合わせて温かい空気をまたゆっくり膨らませているところ。


でも最近忙しい毎日をゆっくり過ごしてみようかなと思い始めました。言っていることが矛盾しているかもしれないけれど。実はそうではなくて、丁寧に生きるということを最近すごく意識しようと思い始めました。

上半期を振り返って、ばたばたしただけで大切な事をなんだか見落としがちだったなとすごく思いました。そこでやっぱりやるべき事はちゃんと溜めずにその日のうちに消費していきたいなと。

レポートはこまめに書けってポケモンで習ったはずなのに!!オーキド博士が言ってたでしょ(言ってはない)!

私が走っても歩いても地球の動くスピードは同じだし24時間という有限時間を生きているわけでそれだったらあわあわせず、落ち着いて過ごしたいなと。

だからnoteも忙しくて投稿できないなとか言い訳作らずしっかり投稿したい!
毎日投稿できないのは気まぐれなだけなのですが


忙しいって実は言い訳なのかもしれないな なんて思うようになりました。
これしてこれして、時間はあっという間に過ぎていく結局できなかったら次の日 とかじゃなくて期限と締切を自分の中で決めたらきっと時間もできてくるはず。!

課題が山ほど出て今日中に出せと言われたらもう笑うしかない、、なんとかやってやりますけどね。!



そんなこんなで暑い10月がスタートしましたね。
みなさんも穏やかに、丁寧に過ごしていきたいですね。


少しずつ涼しく過ごしやすくなりますように。
本日もありがとうございます。
ご自愛くださいませ。

この記事が参加している募集

最近の学び

眠れない夜に

サポートしていただけるなんて!巡り巡って心優しいあなたの元へ帰ってきますように。