見出し画像

誇りの勲章。人から見たら?

自分は昨日の記事に自分の心臓の手術の話をしました。

偏見ってあるんですよね。

自分の体に傷がある

心臓なのでとても良く見えるんですよね。

女性からしたら嫌なものかもしれませんね。

一生消えない傷ですからね。

現に水着は着れてません。

どうしても、醜いじゃあないかな?って思ってしまうからです。

これは、自分がどう見られてるかなので現に分かりません。

もしかしたら気にしない人もいるでしょう。

人に見られたくないって気持ちはとても大きいです。

でも、マイナスに捉えてるかって言ったらそうでもないです。

自分の頑張った勲章です。

今でもその時の傷の写真残ってますが

痛々しいものです。

でも、それを見るとあぁ、生かしてもらったって思えるんですよねっ!

なので、勲章でもあり、感謝なんですよね。

じゃあ、なぜ人から見たら?にしたかというと

自分は良く岩盤浴行くのが趣味で

月一くらい行くんですよね。

その後温泉に入るんですけど

すごい見られるんですよね。

昔すごい嫌でした。

なんで、しょうがないじゃあないか。

余命宣告されたのに、なんで、

見られなきゃいけないの?

そういうとこ行っては駄目なの?って

行きにくかった時期もありました。

でも、最近なんですよね。

この傷が勲章って思えたのは。

たまに鏡を見て思うんです。

こんなところに傷。。。

目立つなって

でもそれと同時にカッコイイなって

ふと思えたんですよね。わら

そっから、人の視線を気にしなくなりました!

ただ。伝えたいのは

人と違ったら偏見の目を向けられるって事です。

自分はヘルプマークも持っています。

自分にとって大切なものです

少し広まってきたかもしれませんが。

まだまだ知名度は無いと思います。

その為バスに乗ったりして優先席に座ろうとしてもなかなか座りづらいところがあります。

ただ、もっと苦しかったのは、

自分よりご老人で杖をついてる方がヘルプマーク着けておられたのに全く気づかれてなくて席を一切譲ってもらえない姿を見た時でした。

悲しくなりました。

自分は優先席に譲れとは思ってません。

でも。実際同じような人が座れない現実を見るととても、苦しくなるんですよね。

結局最後まで譲ってもらうことなく立っておられました。

通勤ラッシュで混んでおりなんとも言えないですけど、あぁこんなに人って人を見てないのかな?って思うとしんみりしましたね。

自分が座ってたら譲れたんですけどね(汗)

優先席の方にそこ譲ってあげて下さいって言う勇気がなかったので。。。。

自分はもっと酷かったかもしれないですね。

ごめんなさい。

思うのは小さな勇気と小さな優しさで

自分達は少しでも救われる事があるんですよね。

ヘルプマークの存在が少しでも知ってもらえる機会になればなって思って書かせてもらいました。

そして、これからも自分の傷に恥じない人で居ます。誇りを持って自分の病気と向き合います!

凹んで居るわけには行かないです。

もうーーー!充分凹みしたしねwww

後は前を向くだけです!

少しだけ周りに目を向けてあげてください。

助けを必要としている人助けたいって思ってる人居るかも知れません。

人との縁は分からないものですよ!?

大事にしてくださいねっ!

そして、これからは全く別の話を少しさせて下さい。

      ◌ 。˚✩◌ 。˚✩◌ 。˚✩◌ 。˚✩

最近とても仲良くさせて貰ってる!

牧 真姫子さんって名前でnote書かれてる方でTwitterでは自分はおむすびさんって呼ばせて貰ってる方がいます!

自分のnoteのホーム画像を作ってくれた方なんですよっ!

絵が優しくて大好きなのでとても!光栄なんですっ!ありがたく今でも使わせてもらってます!

今回この方のnoteを紹介したいと思います!

優しい文と分かりやすいですよねっ!

いつも、文を見て救われてます。

ありがとうございます!

たびたび自分のことも取り上げてくれて

感謝しかないですよっ!

noteをやってて良かったって思わせてくれる方の1人なんですよっ!

よかったら是非!見てください!

以上!まいめろでした!


この記事が参加している募集

note感想文

読んで頂き感謝ですっ⸜❤︎⸝ スキとかコメント励みです! 日々感じ事や思ってることをつらつらと書いたりしています。のんびりと書いてます 綺麗事で少しでも。救われる事を祈って。 夢に向かって!やりたいことに向かって走りますっ! 貴方も一緒に頑張りませんか?一人では頑張れないので!