見出し画像

料理系noterさん出番です

4月14日に熊本県、大分県で大きな地震が発生してから数日が経過しました。

当アカウントは翌15日から運用しております。

ハッシュタグと、コメント欄に頂いた情報から震災関係の情報をシェアしているのですが、日数の経過と共にnote内での動きにも変化が見られます。

地震発生直後は各種ガイドラインや宿泊先情報、最新ニュース等のお役立ち情報系の投稿が多くみられました。

そして本震を超えたあたりから体験談の投稿も。

その後18日に、あるnoterさんからハッシュタグ「#くまモン頑張れ絵」がスタートし、どんどんnote内での熊本・大分応援の輪が広がりました。大分県のゆるきゃら「めじろん」を描いた投稿もありますよ。

おすすめnote&noterマガジン」に集約していますので是非ご覧になってください。思わず笑顔になる投稿ばかりです。このマガジンにはくまモン頑張れ絵の他pray for kumamoto 、pray for japanなど被災地への想いを込めた投稿を収録しています。(収録漏れがあればご連絡頂けると嬉しいです)

現在は情報系より支援の投稿が多いです。チャリティグッズを企画したり、熊本のおススメスポットの紹介などなど。

そして、「食で応援」する動きが広まりつつあります。

熊本県のトマトを投稿しているnoterさんが複数いらっしゃって(おススメnoterマガジン参照)、あまりに美味しそうだったので今日買って帰りました。

ご存知ですか?note内にはお料理系noterさんが多い事を!
そしてnote内部活動には食系が多いんですよ。

私の知る限りですが#noteおやつ部 #おつまみ部 #noteお弁当部 #note酒飲み部 #note和食部

など。ちなみに和食部は私が運営しています・笑

恐らく熊本・大分が大変な時に食べ物の投稿は賛否両論あるかと思います。強制はしませんが、個人的には食で経済を回す動きに賛成です。賛同してくださる方は是非ご参加下さい。マガジンに収録させて頂きます。

お料理系のnoterさん、出番ですよ!

とは言いつつも把握していない料理タグもあって巡回しきれないので、食で支援投稿については「シェアOK」「食で応援」タグを優先的に巡回させて頂きます。食べる専門の方も参加しちゃいましょ。
コメ欄で素敵な投稿を教えて下さるのも嬉しいです。
もちろんくまモン頑張れ絵も引き続き巡回させて頂きますね!

よろしくお願いします。








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?