見出し画像

フルマラソン挑戦/26日目



26日目。
ウォーキングあとのアイスコーヒー。
いやはや格別ですな。爽快ですな。
寒いですな。さっそくひざ掛け。



本日は新しいコースの開拓。
鶴見橋のスターバックスから北方向へ出発。ウォーキングのアプリを使ってここから4㎞の地点まで歩く。往復8㎞で計算しやすい。これから長距離を歩いたり走ったりする快適なコースになるだろう。



ん、いい道だ。いい道なんだが実際に歩いてみるとわかるのだけど、場所や景色にも相性や向き不向きというものが存在するようだ。川沿いで視界をさえぎるものがなく、信号もひとつしかなく、静かでまっすぐでゆるやかな道は一見歩きやすそうに思えた。



ゆるやか過ぎた。なにもない。
ある地点から景色の変化がほぼほぼなくなってしまう。これは外を歩いている意味があるのか?と思えるほどになにもない。鳥の鳴き声がさみしくもあり悲しくもあり、でも癒しで支えでもある、みたいな非常にデリケートなメンタルが構築されたため耐えきれず2㎞地点で引き返す。



せっかくなので『一周まわって釧路のよさ発揮しまくりロード』というセンスしか感じない道の名前をつけてみた。名前をつけると愛着が湧くし、よさを発揮しまくっている道を歩いているのでだんだんと気分もあがってくる。いいね。アクティブでポジティブでクリエイティブな私。


と、思ったのもつかの間。名前があった。『新釧路川右岸通』という正式な名前が。グーグル先生が教えてくださった。センスはあまり感じられないが、漢字のみで貫禄があり、事実関係に忠実で大変にわかりやすい名前ではないかと思わないこともない。ぎゃふん。また来ます。



新釧路川コース
約4㎞/44分54秒


26日目。無事終了。
おつかれさまでした。
本日は待望のシューズ選び相談会☆
行ってきまーす\(^o^)/♪♪♪





この記事が参加している募集

私のコーヒー時間

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?