見出し画像

ヨガニドラーの無料クラス実施について

ハローです。
植田マミです。

この度、ヨガニドラーのフリークラスを行います!
完全に無料!MOSHというプラットフォームにご登録いただけましたら、
最大9月に3回体験いただけます。


◆フリークラス概要


・日程
9/6(水)22:00〜
11(月)22:00〜
25(月)22:00〜
・内容
【6日(水)、25日(月)】
「眠りのためのヨガニドラー×自律神経をととのえるヨガ」60分

ヨガニドラー=眠りのヨガ
θ波という回復力の高い脳波に導き、
私たちが自らの癒しに気づく時間。
眠るより深いリラックスが実感できます。

自律神経を整えるヨガは
今回からパワーアップ。
呼吸に合わせて動き
息を吸うポジション・吐くポジションを明確にお伝えすることで、みなさんの自律神経に今までよりアプローチ💪
(セロトニンヨガという講座を受けてきました📝)

予約:

【11日(月)】
「30分 ベッドで受ける おやすみ前のヨガニドラー」
忙しいけど、30分ならなんとか時間が取れる!
そんな方に向けてサクッとベッドで受けられるヨガをお伝えします。

予約:

アーカイブ動画受講可能、一週間は好きな時に動画見放題
MOSHのメールにてお送りさせていただきます◎

◆ヨガニドラーとは?

過去の記事に詳しく書いてあるので、
お時間ある方はこちらをご参照いただけますと幸いです。

寝ているのか寝ていないのか曖昧なラインを行き来する時間。
”まどろみ”という言葉がぴったり。
とろーんとしつつも、寝てはいない、でも起きてもいない。
思わず涎が出てしまう・・・そんな時間ってありますよね?

わたしたちの脳波ではそれを”シータ波”というのですが、
回復力の一番高い脳波です。
眠ってしまうよりも頭が静かに覚醒し、ヨガニドラーの後は
頭がリフレッシュし、心は安心感のようなものに
満たされている感覚があります。

ヨガというワードがついているものの、
ほとんど眠ったまま行える時間です。
ただ、緊張状態(肩こりや筋膜のよれ)がある状態だと、
寝てもリラックスしないので、その前に適度に身体を動かして呼吸を深めます。お気軽に始められるヨガ・瞑想だと思っていただければ良いです。

◆無料クラスを行う理由

10月からオンラインヨガニドラーを毎週受けることができる
サブスクサービスを始めることとなりました。

今回はサブスクのリリース前に
多くの方に体験いただきたいと思った故の施策です。

月に4回のヨガニドラー(寝たまんまヨガ瞑想)
(60分クラス、30分クラス各2回ずつ)、
おまけに朝ヨガ30分のクラスを1回配信いたします。

過去に配信したアーカイブ動画は全て見放題のため、
毎日お好きな時間にヨガニドラー・ヨガを実践いただけます。

「寝落ちしたいなぁ」という日は枕元で。
「お昼寝したいなぁ』というときはリビングで。
「運動不足も気になる」という方はマットを広げて朝ヨガも。

全てまるっと2,000円/月の月額プランを
シンプルに1本でご用意しました。
1クラスあたり400円です。

◆サブスクの価格


すごく悩んで決めたことです。
今回リリースするにあたって一番大事にしたことは”想い”です。

サービスの価格を安くしたからといってヨガニドラー・ヨガを安くて当たり前だとは思っていません。

指導者として4年目になりますが、
わたしの中でわたしのお伝えするヨガの価値は高まっています。

だからこそ、
「ヨガをやったことがない多くの人がカジュアルにヨガニドラー
を手にとってほしい」

そして何より
継続することへの応援、ハードルを下げるということをしたかったんです。

ヨガニドラー含むヨガは継続してこそ、
効果として得るものが大ききなって行きます。
1日やっても得られる効果は高が知れているから、
それなら「えーい1回のクラスの価格と同等のでサブスクにしちゃえ!」って。

それがあなたとわたしが幸せなのかなって。

◆サブスクサービスについて詳しく

今回サブスクのリリースはMOSHさんというプラットフォームにてリリースいたします。
今までのオンラインクラスの受講者さまには、
登録をし直していただくお手間がかかります。
お手数をお掛け致しますが、お願いいたします。
※作業自体はとっても簡単です!何卒・・・

今まではクラスモールさんというプラットフォームにてヨガニドラーを
単発でお伝えしてきました。
口コミも300件近くなり、アワードでベストティーチャーとして表彰していただいたり、とてもお世話になったサービスです。
今後もヨガニドラー以外でのクラス・イベントなどはこちらでの開催を予定しています。

サブスクをやるにあたって、
・受講者様が使いやすい
・サイトの継続性・安全性
・サブスクサービスを提供している事業者が多い
という観点からこの判断とさせていただきました。

サブスクをやりたいなぁと頭でぼんやり考えていた時に
MOSHさんからお声かけいただいたのも”タイミング”でした。
昔すこーし使っていた時より遥かに操作が楽になっていましたし、
サブスクサービスのための機能が充実していて感動しました。

わたしがサブスクを安定して長く続けていくために、
そして何より受講者様が楽ちんで安心で長く続けられることを
選択した結果でございます。

◆最後に


何度ものお願いになりますが、
操作自体は簡単なので、登録と無料クラスの体験をしていただけますと幸いです><


サブスクの登録は9/25から10/5の10日間限定で募集いたします。
その後次月以降は月初から5日間で募集をいたします。
体験クラス・このページ含むSNSにて告知いたしますので
ぜひお見逃しのないようお願いいたします。

拙い文章かつ、
告知もギリギリでして、
申し訳ございません。
引き続き、植田マミをよろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?