見出し画像

インドロスになってました。


今日は
耳ツボセラピーの間借りday。

今年の4月から
高円寺のビアカフェ萬感さんで
2ヶ月に一度ほどイベントをさせていただいています。

耳ツボセラピーの資格を取ったのは2月。
こうして場所を貸していただけることで、
わたしの技術があがって、
知識が身になったのは間違いない。
本当にありがたいことです。

今日も朝からノンストップで施術。
ビールを飲んでいる方も
「受けたい」と言ってくださり、
空いた時間もどんどんと埋まってく。
本当にありがとうございます。

一日働いた後の、
クラフトビールがめちゃくちゃおいしくて、
いつも飲みすぎちゃう。

今日は
アンバーセゾンというビールに出会った。
いままでアンバーの名のつくもので「んま!」
となったことはそこまでだったけど、
今日のは
わたし好みのポン酢味と黒糖味があったから
めっちゃ好みだった。
(こういう変な解釈をして、
なんでこのビールが好きなのかを考えるのもすきなの)

ハンバーガーも美味しくて、
ほんと満たされたなぁ。
食べるために働いてる。ほんとこれに尽きる。

インドから帰ってきて二週間が経った。
実はわたし、"インドロス"になってました。

症状としては
・先の予定を立てたくない
・ヨガのクラス以外の仕事に集中できない
・思考にストレスを感じる
だったなぁ。

(ロス中も、
ヨガのクラスやイベントはとても楽しくて、
さすがなわたしだった。)

その魔法?ロス?停滞期?からやっと一昨日くらいに抜けた。この期間に関わってくれたみんな、本当にありがとう〜
一人一人のパワーをもろてました。

インドの生活=
マインドフルに自分と向き合う時間
に戻りたくて仕方なくて、先の予定を立てるスピードがどんどん遅くなってしまったのね。

あとは、思考を働かせるたびに、
次の仕事がやってきたり、
SNSのインプットが多すぎて、
何にも集中できなくなってた。
やりっぱなしのことばっかりで、
本当ーーーにいやだった。わたしが。

この一年、
好きなものに対して
それがなんですきなの?
嫌いなものに対して、
それがなんで違和感なの?
という問いを大切にしてきた。

というのもわたし、
ちょっとまえまで"エセ感覚派"みたいなかんじで
思考することを怠ってたのね〜
今年はそこからの脱却が課題で
ずーっと分析と探究をしてきたの。

なんかそれもとってもとっても
一気にやになっちゃってた。
でも思考しないのもストレスで
「あれ、何したいんだっけわたし」
ってなっちゃってたの〜

そんで一昨日くらいから
あーやっぱ思考が好き、未来の予定はワクワクする、楽しいことやってこ、イケてる人でいよ✌️
みたいな自分に戻ってきて安心。

昨日、
いつもよりはっやい生理がきて納得。
わたしのストレスはいつも生理に現れる。
「インド生活、ちゃーんとストレス感じてたんだね」
「楽しいこともストレスだったんだよ」
「そしてたくさん苦しみも味わったんだよ」
ってことを認めなさいと言われた気がした。

ってことで、
ここからまた一つアクセル踏んでたのしんでこってなってるいま☺︎

2月18日には大阪で大好きな人と
コラボイベントすることもきまったし、
もうワクワクが止まらない!!

ってことで元気です。読んでくれてありがとう。らぶ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?