見出し画像

用賀 -Yoga-

美容室に行ってきたら母から「どこで切ったの?上手ね。似合ってる」と言われました。

小さな頃からずっと私をみてる母から褒められると、そっか!と思うところがあります。

そのすてきな美容室は、用賀駅から歩いてすぐのところにありました。バス停も近いです。

ここは日本じゃない。そんな気分にさせるエントランス。

ドアの手前でふと右をみたら、陽射しの中にこんな空間が。ほっとする。

中に入ると吹き抜けの天井。とっても気持ちがいい。

シャンプー台のある個室。入るとレモングラスのアロマがふわっと香る。

シャンプーは洗いながら頭皮マッサージもしてくれて、たちまち眠りに落ちそうになります

使っているものはオーガニックのこだわりものばかり。アレルギーの専門家さんが開発したものだそう。癒され通しの時間。

青いスプレーには、フムスエキスが20%も入っています。頭皮のかゆみ、その他のトラブルにも効果てきめん。

ネイルもできちゃう。そして、着付け・メイクのサービスもあるそうです。

ん?なんだこの可愛い小部屋は…。聞いたらなんと、お子様連れで来たお客様向けのキッズルームだそう。

お子様をそばで遊ばせながら、ゆっくり美容院で癒されることができる。すごい!!

2階につづく石の階段。

上がると1階よりさらに広い空間が。

さらに3階への階段。
2階は、撮影にも良く使われるそうです。

ファッション雑誌にも使われてる。

そして3階は、託児所になってます。資格をもった保育士さんがいらっしゃるとの事。

今日は、すごく可愛いTシャツを着た女の子がいました。と、撮らせて〜!

癒し・安心・楽しいが満載の美容室。オーナーさんは、中央の慎ちゃん。

今回スタイリングしてくれたのも慎ちゃん。ちょっと内緒にしたいくらいの凄腕スタイリストさん。


美容室スリル。用賀店と、恵比寿店があります。すべての世代の女性に、超オススメします!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?