見出し画像

リバウンド経験者はここに注意!!

【マインドからカラダを変えるスペシャリスト】
ボディマインドコーチNozomiです。

島根県出雲市でピラティス、ヒーリングなどボディとマインドケアのプライベートサロンであるボディケアサロンシャイン代表。
東京を中心に全国出張中!!


あなたはリバウンド、したことありますか?

私は何回もあります!!w

無謀なダイエットをしてはリバウンド。
食べながらダイエットしたはずなのにリバウンド。
なぜ〜〜!?!?!

と、昔は思っていましたが、今はよくわかります。
前者は栄養不足とマインド、後者はほぼマインドの影響でリバウンドしています。
ここの辺りの詳しい話は次回以降に。

リバウンド経験者の皆さんはここに注意して!!

まず第一に、リバウンド経験者の方は人より体脂肪率が高い可能性があります。
つまり、筋肉量が少ない。

ですから、動くと疲れやすいですし、代謝も低いので「痩せにくい体質」と言えます。

そう聴くと、「やっぱり私・僕は痩せないんだ〜」と勘違いする方がいますがリバウンド非経験者に比べて「痩せにくい」だけで、リバウンド経験者も痩せられます!!

もし、あなたがリバウンド経験者なら、あなたがBMI>25なら、あなたが長期間肥満体型なら、カラダの構造上はちょっと他の人より痩せにくいので長期スパンでダイエット(体脂肪を落とす)ことをお勧めします!!

そして、一度でもリバウンドしたことのある人も、BMI >25
の人も、長期間肥満体型の人も共通して言えることが「マインド」をしっかり整える必要がるんです。

私・僕って根性ないから

僕・私、気合が足りないんだ

いやいや、これは全く持って
根性とか気合いとかの問題ではありません!

脳のシステムの問題なのです。

そして、これらの人が陥りやすい状況は「どうせ痩せない」「やっぱり無理だった」と言う、間違ったマインドを強化して、それがストレスとなって、暴飲暴食や太る行動に移ってしまうこと。

ダイエットする上で、この悪循環は断ち切りたい!!

もちろん自分一人で頑張ってもいいけど、頑張るって結構大変。
私がダイエットに成功した時は、いつも仲間が近くにいました。
だから、あなたにもきっと仲間がいたらいいと思うのね。
あなたの可能性を信じて、あなたと伴走してくれる、そしてあなたの可能性をもっと広げてくれる、そんな人が。

強制されたり、制限されるのではなくあなたがあなたの方法で痩せられるように。

強制や制限はリバウンドの要因の一つだからね。

あなたらしくあなたの人生がもっと輝くように♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?