見出し画像

京都大丸ファミリー食堂の最後をレポート📝✒️後編

 さあ後編ですが、ここで少しだけ京都大丸ファミリー食堂の歴史を振り返ってみたいと思います※①。👇

 実は京都大丸ファミリー食堂って、110年も歴史のある老舗レストラン🍴でもあったんですね❗

 なんだか時代とはいえ、2月末に終了されるのが惜しくなりますね😢

 しかも、関西圏では最後に残された主要百貨店でのファミリー食堂だったそうです💧

 では、現在(令和4年2月21日11時30分頃)のファミリー食堂の様子をお見せ致します!

 なかなかの混み具合ですね💦しかも、私の後ろには、続々とかなりのご高齢の方々が…中には、杖までついて…💧

 晴れていたとはいえ、この寒中に、ここまで大変だったでしょう😅

 私の一皿で、或いは、はるばる来た方が売り切れなんかで、思い出に浸れないのも申し訳ない😆

 若造は先輩方に譲るべき場面ですな…☺️と、別のお店探しの旅へ🎵同フロアを探索します。

 ここなんてどうでしょう?👇

 何となく、テイストはファミリー食堂の大人風って感じでしょうか?こちらも、大人のお子様ランチ🍴がありました😊

 ライスがケチャップライスでないのが残念です(バターライスでもない)💦し、パスタは具のない和え物です💧エビフライの横にレモンが無いのも減点ですが💦何とか形は、イメージ通りのお子様ランチ🍴(大人の)です。味は、「ごめんなさい🙏普通以下です。」💦しかも1780円とかなり高いです😨

 やっぱりファミリー食堂との力の差は歴然としてましたね😨

 あと、できれば新福菜館さん(有名ラーメン店)の作った、お子様ランチも食べたかった(実はこれ超レアな一品ですよ!前編参照)のですが、お腹が限界でした💦残念😢

 今月28日がフロアの最終営業日ですから、或いは今週末にもう一度、行ければ行きたいけど…💦もし行ければ、またご報告致しますね🎵

 皆様もぜひ、今週末は改装前の京都大丸8階フロアに行って、何処かの店舗で「大人のお子様ランチ🍴」を食べてみては、いかがでしょうか?😊



今回もお読みいただき、ありがとうございました。


※①、sankei.com記事より

前編の記事はコチラ👇
以前の記事はコチラ👇