見出し画像

すずきももさん♡のちオーガニックカレー

今日は札幌市資料館で開催されている
『絵本とわたし展』にお邪魔して
作家のすずきももさんにお会いしてきました😆

NPO法人ナチュラルスクールランチアクションでは
以前から食と環境の食農育のための
出前授業用の資料を作っていて
それを絵本に出来るかも!
という話があがっています。

そんなこともあり
プロの作家さんにお話を聞こう!
とお会いしたのですが…
想像どおりの素敵な方で
もはや、ただのファン🤣

サインをして頂いてウハウハ🤣

いや、ちゃんと
NSLAの活動のことも
たくさんお話させて頂きましたよ😂

話せば話すほど
共通の知人もたくさんいて
来年春にはRIKKAさんの麦畑に
@rikka.369
麦踏みに一緒に行きましょう!っと盛り上がり
とても楽しい時間を過ごさせて頂きました。
すずきももさん、ありがとうございました!
@sumomo357

その後、
北海道議会議事堂の道議会食堂へ☆

先日ストーリーでご案内した
北海道農政部
食の安全推進局食品制作課さん主催の
オーガニックランチデーで
北海道有機農協さんのお野菜が
たっぷりのオーガニックカレーを
頂いてきました😋

昨日、今日の2日間、150食ずつの提供で
アンケートもしてらしたので
後日また農政部さんに結果などお話を伺って
ここでお伝えしますね😊

カレーはすごいボリュームで
大きな野菜がゴロゴロ!!
特に
香ばしく焼いた人参の歯ごたえや
ゴボウのカリッと揚げたのが
最高に美味しかったです✨

これが700円とは…😂

いつもお世話になっている森谷さんと
今年の春から着任された大塚主幹にもお会いできて嬉しかったです。

ごちそうさま&ありがとうございました!

@yuukinokyo
#すずきもも さん
#北海道農政部食の安全推進局
#道議会食堂
#北海道有機農業協同組合
#ゆうきの実
#エシカル消費 #エシカル給食
#こだわりじゃなくておもいやり
#ひとりの100歩より100人の一歩
#ナチュラルスクールランチアクション
#エシカルンテ北海道
#ナチュラルスクールランチアクションさっぽろ
#オーガニック給食 #有機給食 #エシカル
#環境保全型農業 #有機農業
#自然農業 #リジェネラティブ
#アグロエコロジー #生物多様性
#地産地消 #食と農
#サステナブル #サスティナブル
#sustainable #持続可能

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?