見出し画像

【日記】2024.03.11.~03.17.


●3月11日 月曜日

いい天気だった。
青空が見えた。
昼下がり、仕事の手を止めて黙祷してみた。
風が少し強い。春が来るなあ。


●3月12日 火曜日

久々の無日(むび)。記憶なし。


●3月13日 水曜日

しごといやだなあ。
やせたいなあ。
じゃあ辞めればいいんです。痩せればいいんです。
アドバイスとしては至極シンプル、それ以外のことなんてないよね。
身動きを取れないことはきっと甘え。
なのかな?


●3月14日 木曜日

今日はホワイトデー。
わたしはバレンタインに家族にチョコマフィンを振舞ったので、父からはケーキ、祖父からはおせんべいをいただく。
何かをあげて何かをもらう。
なんかこの感覚、ゲームでも味わったな……と思ったらこれどうぶつの森だ。
親密度を上げるために、よく住民によくプレゼントをする。
お返しはいつもあるわけではないけど、くれる人がいる限り、たまにくれない人がいると残念に思ってしまう。
優しさとは当たり前のことじゃないのにね。
人は愚か。



●3月15日 金曜日

最近金曜日がゆううつ。
仕事終わらせられなかった、あー、って落ち込むから。
土日もあーこれ終わると仕事おる…って考えてしまう。
で、月曜日から金曜日はあー毎日仕事ある…って思う。
(仕事の愚痴多すぎ問題)
向いてないんだ。仕事。


●3月16日 土曜日

休日はリフレッシュしたいのに、前日の夜から続くひどい頭痛で動けなかった。
気圧かな?温度変化かな?
ちなみにわたくしは暖かい毎日から急に寒くなるより、寒い毎日から急に暖かくなるほうが身体にきます。皆さんはどうでしょう。
冬の室内ももちろん暖房はつけたいけど、空間がもやっと暑くなりすぎるのも苦手。空間はスッキリするくらいの寒さがあって、こたつや電気毛布などの身体ピンポイントあっためマシンで暖を取るのがベスト。
本質的に暑いのが苦手なんだと思う。


●3月17日 日曜日

とある公園のカフェに行ってみたくて散策。
カフェは思ったより小さくて、がっつりカフェごはんを楽しめるような感じではなく、少し残念。
とはいえ、広い公園をゆったり歩くのは気持ちよかった。
風はとんでもなく強かったけど、頬を刺すような冷たさはもうない。
春だね。
てか11日にも風が強いことと春がもうすぐ来そうなこと書いてるね。
季節は風が運んでくるんだろうか。


そんな1週間でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?