見出し画像

また会社辞めちゃった

聞いてよ、また会社辞めちゃったよ。

今回に限っては、悲しみと絶望。

深呼吸と散歩とマクドナルドとアイス、
温泉や、映画、友達、旅、タピオカ、
スタバ、買い物、お酒。


この間の無職期間に好きなものたくさん見つけて、社会のストレス発散方法を模索したのに、
じぶんで自分をまた、宙ぶらりんにさせた。



ストレスで回らない脳と、充血の目と
落ち着かない思考と、来月の焦りや不安。

嫌いな先輩が出張から戻ってくる…会いたくない…、また怒られる…ムリだ…頭が痛い…

思考停止させて鈍感スイッチオンすると、
どこまでも眠れる脳、起きたくない。考えたくない。

疲れたじぶんを救ってあげたと、
言い換えることのほうが、私も救われる。


一人暮らしのマンションから電車と徒歩で出勤するのはハードルが高かった。

田舎なんだから、実家から車で出勤していたら、もしかしたら大丈夫だったのかなとも考えた。たらればだね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?