見出し画像

美味しい!万能! 玉ねぎのぬか漬け

最近、映画 YESTERDAY を観て、
改めてthe Beatlesを聴いています。
お父さんが好きでたまにカラオケで歌っていましたが、まだまだ知らない名曲があるんですね🎤

カラオケに行きたい…!

個人的にEd sheeran も好きなので
出てきたときはビックリしました。

最近になって洋楽への興味が…
Shawn Mendesも好きです。

適当に流れてきて、いいなこの人!ておもったら
掘り始めるタイプなので系統バラバラ?なのかもしれません。好きだからいいのだ!

▼映画 YESTERDAY


🎬amazon prime video

さて!話がずれました。

玉ねぎのぬか漬け 漬けましたよ!!
ここ最近のイチオシです!
映画もイチオシ!笑

🧅玉ねぎ、禁断なの?

なんだか

・ぬか床がだめになる
ガイドブックの方にも
・玉ねぎ等のにおいの強い野菜はおすすめしません

と書いてます。うむむ。

でも漬けているひとみると、
美味しそうだし、
みんな玉ねぎぬか漬け楽しんでらっしゃる!💃

いやーやるしかないね!

ということで、漬けちゃいました。
(とりあえずやって後悔するタイプです)

🧅玉ねぎ漬けるのよ

前回同様ズボラと言われてもいいの、
もうぬか子と書いて、ズボラと読んでください。

せっかくなので、
普通の玉ねぎちゃんと紫玉ねぎつけてみることに。
なんか大きさすごいちがうけど(笑)

画像1

紫玉ねぎの方が、通常辛みが少ないみたいですね。
また、この紫成分はよく聞く アントシアニン のようです。血液サラサラでおめめに良いのかな…。

デスクワークで視力下がってたな。ツライ。


皮剥いて、あんまり多いので
半分切って漬けていきます!🐕

画像2

🧅玉ねぎのぬか漬け

ジャーン。

冷蔵庫で一日ぐらいかな?これも。

お美しい〜紫玉ねぎお美しいわ👸

画像3

でも綺麗な薔薇にはトゲがある🌹

知ってます。生姜のぬか漬け辛かった。

どうせ辛いんだろう!!

え?甘い…
ちょっと厚めになっちゃった白い玉ねぎのほうがやっぱり少し辛いけど甘くなってる!!

すごいやん…

(ちょっといつもよりテンションがおかしいのは見逃してください)

久々閃きました💡

このままたべても美味しいけど
アレンジしよう!👍

🧅ぬか漬けアレンジ〜鯖、トマト✖️玉ねぎのぬか漬け


マリネみたくトマトと食べたら美味しいな〜
鯖の竜田揚げに合うな〜

ということでつくりました。

トマトの方にはオリーブオイルすこし。
鯖の方にはお醤油すこし。

トマトは夏にピッタリ、サッパリ!
鯖の竜田揚げ?とは油分と玉ねぎのぬか漬けのサッパリ感がマッチ!

満足晩ご飯でした🍽

画像4

冷しゃぶにもよさそうですね。
かなり万能に使えるぬか漬けだと思います👍

🧅まとめ

まとめます。

・玉ねぎ、漬けてみて!是非是非。私は冷蔵庫で平気でしてたが、匂うようになった、というひともいたので、自己責任で(笑)
・まさかの甘くなります。※責任は取りません。
・アレンジ無限大!万能ぬか漬け🧅

雑of雑ですが。美味しいことに間違いなし。
夏バテしそうなあなたにも。
運動して疲れたあなたにも。(笑)

読んでくれてる方ありがとうございます😭

🌿instagramも更新してまーす


🌿ぬか漬けログ


🌿郷土料理たまにつくります(笑)




よろしければサポートお願いします!いただいたサポートは美味しいぬか漬けを頑張るためにつかいます!