見出し画像

今年も半分が終わりました。 2022年前半のNupp1フィットネスライフ振り返ろう!

こんにちは! Nupp1 サポートチームです。

いつの間にか2022年の前半が終わりました。とても早い半年に感じました。そしてお恥ずかしいことに、私は今年、まだ自分のフィットネスゴールを全く達成出来ていません。継続的にジムは使っていましたが、筋トレより、サウナでのんびりしたり、プールで泳いだりが主でした。海で自信満々で遊べる体にしよう!と決心したのに、なかなかなかなか上手くはいかないものですね。

そうは言っても、プールを含めた軽い筋トレと、サウナでのリラクゼーションはきちんと出来たので、少なくとも健康維持は出来ているかと思います。皆様はいかがでしたでしょうか?2022年前半の自分のフィットネスへの頑張りに満足していますか?

もしよければこの機会に、Nupp1と今までの利用を少し振り返ってみましょう。

既に77回の利用も達成?!6月末までのTOP3ユーザーを確認しましょう!

Nupp1 には様々な利用方法があり、それは2022年の後半までのTOP3ユーザーからも見て取れます。短時間利用から特別プランの活用まで、それぞれが自分に合った通い方を見つけているようです!

① 男性・30代:77回 (3197分)
② 男性・30代:75回 (1187分)
※ 平均利用時間16分!
③ 女性・40代:73回 (4354分)
「60分プラス」の特別プランを活用

2022年前半の利用回数TOP3ユーザー

特に「平均利用時間」16分の方は、どのように日々のフィットネスを行っているのか気になりますね!しかしNupp1 は1DAY利用や長時間利用だけではなく、毎日のワンセットだけでの施設利用でも可能なサービスです。「60分プラス」のような特別プランも提供していますので、徐々に自分に合った通い方を見つけられるのがNupp1の魅力!まだ自分ならではの利用方法を見つけていない方も、ぜひ色々な使い方をお試しください。

ユーザー全体での数値はどうでしょうか?ここまでの平均を確認してみましょう・・・

私もそうですが、まだ70回以上の利用には程遠いユーザーの方もたくさんいます。今年はここから、どれだけ頑張れるでしょうか?
今年1回以上の利用があるユーザーの全体平均を確認すると、6月末までの平均利用回数はまだ5回のみ。TOP3に入るまでの道はなかなか遠そうです・・・

平均利用回数:5回
平均利用時間:325分

※「60分プラス」では 19回 / 1034分 になっています!

2022年前半の「平均利用回数」と「平均利用時間」

「60分プラス」の特別プランを活用しているユーザの平均利用はやはり高いようですね。お得なサブスクリプションを上手く活用できている、ということでしょうか。
続いては2022年前半に上手くNupp1を利用した方を見てみましょう。

Nupp1を上手く活用しているユーザーは、一体どんな使い方をしているのでしょうか?

自分も驚きましたが、Nupp1 を上手く活用しているユーザーは2022年の前半だけでもう何万円分の割引を手に入れています。使えば使うほどお得になる「ランク制度」をはじめ、歩いたりミッションのクリアで得られるポイント。そして従量課金サブスクリプションでの新しいジム利用方法も駆使しながら、お得に利用している方も多いです。ぜひこれからも、Nupp1 に皆様の健康維持をサポートさせてください。

① 通常のNupp1利用
例:男性・50代 (53回の利用)
15,545円割引(会員ランクで 11,729円とクーポンで 3816円)

② Nupp1の法人プラン利用
例:男性・20代 (14回の利用)
27,520円割引(会員ランクで 3,169円とクーポンで 24,351円)

③ Nupp1の「60分プラス」利用
例:女性・40代 (73回の利用)
→ なんと 124,890円割引「60分プラス」で120,760円と会員ランクで498円とクーポンで3,632円)

※ ①〜③は通常の1分単位利用との比較になっています。パートナー様の通常の会員費用と比較する時の結果が異なることがあります。

Nupp1の上手い活用方法の事例(2022年前半)

さらに「Nupp1 を活用してもっと健康的な生活を行いたい」「Nupp1 をもっとうまく活用したい。」という方は、是非もう一度下記の記事をご確認ください。

Nupp1をお得に楽しむ6つのコツ
↑ のバナーをタップして詳しく!

自社の従業員や会社の同僚の健康をサポートしたい、という方は下記の記事をご覧ください。

福利厚生でNupp1をもっとお得に使おう!
↑ のバナーをタップして詳しく!

人気の施設を確認してみましょう!近くに住んでいる方はぜひ一度、その秘密を覗いてみて!

去年はボルダリング施設もかなり人気がありましたが、今年の前半は「60分プラス」を提供している総合フィットネス施設とトレーニングジムがアツイようです!

① S-study & heart トレーニングジム (茨城県)
② スポーツクラブNAS新川崎 (神奈川県) ※「60分プラス」提供ジム
③ スポーツクラブNAS西日暮里 (東京都) ※「60分プラス」提供ジム
④ Rexx Fitness ひばりヶ丘店 (東京都)
⑤ メガロス日比谷シャンテ (東京都) ※「60分プラス」提供ジム

2022前半に人気があったNupp1の提携施設

「東京都内」の施設が1番かと思いきや、そうではないようですね。東京都以外のジムが1位となるのは Nupp1 では初めてかと思いますが、今後も引き続き、東京以外の地域にも力を入れたいと思っています!Nupp1 で利用したい施設がありましたら、ぜひ遠慮なくリクエストを送ってください。

施設リクエストをしましょう
↑ のバナーをタップして送ろう!

年末年始に送信している「年間レポート」のように個人のフィットネスへの努力に関する分析ではありませんが、いかがでしたでしょうか。これを見て、もうちょっと頑張らなきゃな...と思った方もいれば、逆に今までとは違った使い方をしてみようかな?と考える方もいるかと思います。

私はこれを見て、とにかく今月から頑張る気力が湧きました!皆様の努力は素晴らしく、今年のNupp1利用者のTOP3に入れるかはちょっと不安ですが(実は去年はランクインしていました!)、まだまだやってみないとわかりません。海水浴シーズンは後少しで終わるかも知れませんが、それでも自分に嘘をつくより、元々の目標を達成する方がきっと、自分にとって良いですね。今年もあと半年、望んでいた体を手に入れられるよう頑張ります! 

皆様も是非とも望んでいるフィットネスライブと健康維持に対して頑張ってください!一緒にフィットネスと健康を楽しましょう!


まだ Nupp1 をダウンロードしていない方は下記からアプリをダウンロードください

フィットネス始めるならNupp1
App Store や Google Play で「Nupp1」を検索するか、上記のQRコードをスキャンしてください。