今これを書くこと

金曜日の夜から毎日すごく充実しすぎて、あっという間に日曜日の夕方になっちゃって、まだ月曜日を迎える心の準備が出来てなくて毎週ちょっと日曜日の午後はブルーです。笑

でも本当に充実してて、その中で一番嬉しかったのは、親友に二人目の赤ちゃんが産まれたので、お祝いをしに行きました!

その子の実家に集まったのですが、高校生の時に一緒に遊んだ道を今日自転車で通って少しノスタルジーな気持ちになりました。笑

自分以外の周りのみんなが私以上にすごく成長しているような気がして、最近も会う人会う人すごい頑張ってるなって感じます。それに対して自分はちゃんと時代についていけてるかなって。。。時々思うことがあって。

先週、アメリカ人の友人たちと飲みに行ったときに、『今の自分が心地いいところにいるなら、そこを乗り越えることは難しい。でも乗り越えた先で成長出来る。』と言われて少し自分の考えが変わりました。ただの飲み友達ですが、みんな、アメリカに帰ると今よりもっといい仕事もあるし、生活しやすい。でもそれだけじゃダメだから日本で生活していると。

今私自身が、日本で生活しているのも私自身の選択。私は海外に行きたいといっているのに日本に残っているのは私自身の選択。今カフェでこの記事を書き綴っているのも私自身の選択。全ては私次第。

心地いいポジションを選んで挑戦しないのも私自身の選択。言い訳をどこかでして、行動に移さないといった選択を無意識にしているのだな、と。

考えさせられる瞬間でした。










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?