見出し画像

【初心者向け】毎日ジムに行かなくてもいいよ

どうも!!最近は、高レップトレーニングを中心にしているnurieです!!!

今回は、筋トレ初心者に向けたお話をします💪

皆さんトレーニングってやられていますか?

どのくらいの頻度でされていますか?

場所はどこでされていますか?

筋トレしたいけど場所や、どのくらいの頻度でやればいいのかわからない!そんな方に向けて書いております。

結論、“毎日やらなくていいです”

目指す体にもよりますが、基本的には毎日やらなくて良いです。無理に続けようとしてもいつかは限界がきます。やらない日、できない日があるので自分のペースでトレーニングを続けるのが肝です。
その他にも体に休養を取らなければ返って、トレーニングは不健康です。トレーニングのことを理解(熟知)している人でも適度に休養を確保しています。初心者の方が毎日トレーニングをやると中々筋肉痛が取れなかったり、オーバートレーニング(短期的な慢性疲労)になり得ることがあります。


僕もオーバートレーニングなったがことあります(笑)


場所も自宅トレーニングより、ジムの方が遥かに高効率です。これからを見据えると自重トレーニングは多く回数をこなさないと行けなくなるので時間がかかります。丁寧なトレーニングもいいのですが、ジムだと重量を上げれることや、トレーニングメニューを変えることなど、多種多様なトレーニングに対応できます!

ジムだったら圧倒的にモチベーションが上がります!!!
これは、行った方しかわかりません!「何となくジムに行ったり」、「今日やる気が出ないな〜」っと思う日でも気づいたらやる気に満ち溢れています。
ジムに行くのがダルい日でも僕は、無理やり行っています!(体調不良以外)
すると、いつのまにかやる気に満ち溢れています。

やった後悔よりもやっていない後悔の方が悔やみます。

皆さん!!いつも最後までありがとうございます!!!

更に具体的に聞きたい!っと思う方がいらっしゃればコメント下さい!

全力でサポートします!(一銭もかかりません)

迷ってるならマジでコメント下さい!


この記事が参加している募集

スキしてみて

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?