見出し画像

第二十八夜 1ヶ月毎日更新したnoteの方向性を本気で考える

こんばんは D.Anteです。

今日はnoteの方向性、発信の仕方について、自分なりに悩んだので思考の過程をnoteとして書いてみようと思います。

結果として、noteの書き方は見直すことにしました。


私のnoteの問題点

✅対象者が明確でない

✅その日の出来事や読んだ本などの体験をベースに語るから記事に一貫性がない

✅毎日更新と1000字近く書けばいいやと言う定量評価になっている


特にこの3点は、noteを書いていることに繋がらないなと思ったので、注意しようと思います。


私がnoteを書く、究極の目標は世界を幸せにすること。

誰かの胸に届く話をして、誰かの元気に、明日を生きる理由になれたらいいなと思って始めました。

そして、誰かに情報を届けるために自分を磨くことになり、その過程で有料noteやサポートをいただいて、さらに自分を磨くことに使えたらいいなとも思っています。


だからこそ、今のままでは何も結果にならないと自分で判断しました。

もっと扱うジャンルを絞ったり、フォルダ分けをして、見やすいnoteづくりを心がけてみようと思う。

youtuberの影響で、毎日更新にチャレンジしてみたが、質を重視するなら自分の時間配分では難しいことも分かってきた。

頻度を少し落とし、見やすい一貫性のある発信を次のゴールとして自分をアップデートしてみようと思います。


では、今回はここまで。

おやすみなさい。


自分を磨くことに使わせていただきます。得たものは人に還元することがモットーです、noteや仕事の質を上げるために使いたいです。