見出し画像

冷え性の方必見!冷え対策できる栄養素

こんにちは!
40代女性専門ダイエット栄養サポーターNatsumiです☺️🩷


まだまだ寒い日が
続きますね〜🥹

東京は、昨日雪が降り
今朝外に出たら積もっていました。


雪をみると、なんだか
ワクワクしませんか?⛄️

寒かったり、外が滑りやすかったり
不便なこともあるけど

大人になっても
雪にワクワクできる自分に
嬉しくなりました🤣💕


笑顔でいると、
免疫力もUPすると言われているので
ワクワクする時間を1秒でも
増やしていきたいですね✨


前置きが長くなりましたが…

本日のテーマは、
まだまだ寒い日が続くからこそ
知って頂きたい内容です✨

・いつも手先が冷たい
・あかぎれやしもやけが辛い
・寝起きが悪い
・肌が荒れやすい
・目の下にクマができやすい

そんなあなたに
おすすめの内容となっておりますので
ぜひ、最後までご覧くださいね✨


①生姜🫚

寒い季節に体温を上げ、
血行を促進するために生姜は効果的です!

ジンジャーティーや料理に取り入れることで、体を温かく保つことができますよ♪


② カプサイシンを含む食品

唐辛子やピリ辛な食品に含まれるカプサイシンは
血行を促進し体温を上げてくれる効果があります!

スパイスを活用して、
冷え対策をしていきましょう🩷


③鉄分とビタミンC

鉄分は体温調節に効果があり、
ビタミンCは鉄の吸収を助けてくれます!

赤身の肉やほうれん草などの鉄分豊富な食品と柑橘類やいちごなどのビタミンCを組み合わせて
摂ることで、冷え対策ができます✨


いかがでしたか?

これらの栄養素をバランスよく取り入れ、
冷え対策に効果的な食生活を心掛けてみてくださいね😊


あなたのペースで1歩ずつ!
無理なくいきましょう✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?