見出し画像

こ、ここは漫画喫茶か!?目黒区『東京浴場』

たまた仕事でおとずれた目黒区。
もう一息のところで無性に風呂に入りたい衝動に駆られ、、、、

ちょ、ちょっとこの辺で銭湯探してみるか。。。
と見つけた銭湯でした。

とにかく外観がわかりやすいw

初めてでもすぐに見つけられました。


なにやらお風呂だけでなく漫画などがたくさんあり、
駄菓子の販売、じゃがばた焼き芋も販売も行ってるという
これまた新しいスタイルの銭湯ですね。

入口で下駄箱のカギを渡していざ中へ、、、
ちなみに個人的に入口に使い切りシャンプーなど売られていると
備え付けがないのかと少し警戒してしまいますw

ここは備え付けシャンプーなどありますのでご安心を、、、

いざ脱衣所に行ってみるともともと銭湯だった場所を
引き継いで新しいアイデア盛り込んで再開した感じがします。

しかもサウナは予約制の個室サウナ!
1人用なんて初めて見たなぁ。。。。

浴場は4種類浴槽があり

  • 熱めの浴槽(45℃前後)

  • ジェットバス

  • ぬるめの浴槽

  • 樽型の水風呂

温泉ではないのだけど1発目からのあつい浴槽がとてもいい。。。
もちろん体を先に洗ってから入るのだが芯まで温まるのが早い!

水風呂も1人用の樽型の水風呂なので少し温度が上がりやすいのかな?
若干ぬるめでしたが整うには十分な温度です。

なんと整いスペースも椅子が7個もあるのはありがたいなぁ。

しかし、
個人的には水風呂が樽型2つしかないので水風呂には2人までしか入れず
ほとんど整いスペースには誰もいないことに納得、、、、
混んでるときはローテーション難しそうですね。。。。

浴場内は昔からの名残が残ってていろいろガタが来てそうだけど
まだこうやって残ってくれていることに感謝ですね。

お風呂から出ても驚いた点が二つ

  • ドライヤーただで使える!!!

  • 化粧水常備

入浴料500円の銭湯でこれはすこし遠慮してしまう。。。
ありがたく使わせていただき少し中をぶらぶら


駄菓子って何歳になっても惹かれるものがあるなぁぁ
他にも漫画や本がたくさん並んでいてとても銭湯とは思えない内装でした!

店主の方もかなり若い方でした!
発想がすべてにおいて新しくてこれは新しい銭湯の形を味わえました!

こりゃまたいい風呂見つけたなぁ

ではまた

この記事が参加している募集

私のストレス解消法

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?