見出し画像

念願のイビサ島へ〜スペイン旅①〜

社会人なりたての22歳のときから、ずっと行きたかった場所、
スペインにある「イビサ島」へ行ってきました!

イビサ島ご存知でしょうか?

日本ではあまり知られてない印象ですが、
ヨーロッパ屈指のリゾートであり、島全体が世界遺産になっている、
「世界の楽園」と呼ばれている島です。

私はもともと海外旅行が大好きで、今まで20カ国ほど行ってきましたが、
社会人になって音楽にどハマりしたときに、知ったのが「スペインのイビサ島」でした。

そうそうやすやすと行ける場所ではないため、
世界の楽園と呼ばれる場所にいつか行ってみたい!と心に刻んで仕事をしていました!

そして念願の初イビサ!

美しい海、絶品の地中海料理、世界遺産の街並み、クラブと
盛りだくさんの数日間になりました♪

1、美しい海




島の至るところにビーチがあり、海の美しさは地中海で一番とも言われています。
その綺麗さから、イビサは世界的にも「イビサ塩」が有名です♪
お土産にいくつか買いましたが、大粒の海塩でミネラルたっぷり。
料理に味わいをプラスしてくれます。

2、世界遺産の街並み

クラブで有名なイビサですが、実は島全体が世界遺産に登録されるほど、歴史建造物や街並みもすごく見どころです。

イビサタウンにある、旧市街ダルト・ビラは、世界遺産に登録されています。


迷路のように入り組んだ路地を歩くと、カラフルな街並みやレストランにカフェが多く、とても賑わっています。

普通に生活されてる方もいて、面白い街並みでした。
入場料無料で入れるのもオススメポイント♪
入り組んだ迷路のような石畳の道を歩いていくと、お城の一番上にたどり着きます。
だいたい20分くらいでしょうか。
どの場面を切り取っても、全て絵になる建物ばかりです。



イビサを上から眺められる絶景の場所です。



クラブ編は次回、、♪♪




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?