見出し画像

近状とコーヒー

今日本でも話題になっていますが、今週は大谷選手の通訳の方の話、衝撃的でしたね。お気の毒なのですが、アメリカでは大谷選手に対する非難の声が結構あります。彼もギャンブルをやっていたに違いない、首にするべき、追放するべき、ちゃんと調査するべきというような意見。


日本では、彼は誠実で野球一筋という人柄で知られていますが、アメリカでは、ピッチャーも打者もできる凄い選手というだけで、人柄までも知られているわけではありません。(そもそも野球よりも、アメフト、NBAのバスケが人気なので)


ですので、結構批判の声があります。
やはり、秘密主義というのはアメリカではあまり好かれない傾向にあります。こちらはなんでもOpenなので、隠す=何かやましい事があるのではないかという感じ。


悪いのは、通訳の方ですが、アメリカに住んでいる人からしてみたら
公私混同して信用し過ぎた結果起こった事。人が良過ぎる。という印象です。やはり、権力が集中してしまうとお金って人を変えてしまうんですよね。



私は、すべての事に関してまず疑ってかかります。
騙されないためには、そういう風にしていくしかないのです。悲しいけど、人を利用する人は沢山いるし、考えられない事をする人も沢山います。


後は、法律が州によって違うので知らなかったではすまされません。
特にマネーロンダリングには厳しいので、ある程度裕福になるとお金に関しては自分でかなり気を付けなければいけない事です。

兎に角、大谷選手にとって良い方向に進むといいなと願っています。


話は変わって先日、久しぶりにコーヒー屋さん、PORTO RICO IMPORTING CO.に行ってきました。


たまに近くのエリアに行った時に、このお店で豆を買います。
豆の種類が豊富で、デカフェもSwisswater式の豆なのでまとめ買いします。


今回は、中煎りのコロンビアとモカジャバを購入。
中煎りのコロンビアは、初めて買ったのですが美味しかったです。
知り合いのおすすめは浅煎りだったのですが、浅煎りは苦手なので中煎りに。これが、ドンピシャの好みの味でした。



コーヒーを入れていたら、焼け焦げた豆が1粒。。。w
選定を見逃されたのかな?



以前、コマンダンテの事を書いた際に、気になる点として、
粉がついて掃除が面倒という事を書いたのですが、豆に水をスプレーして豆を挽くと粉が飛びにくいとコメントして下さった方がいて、試しに水を軽くかけたら本当に粉の飛び散りが無くなりました!


凄い!写真はしょうゆスプレーなのですが、お水を入れて豆を挽く前にシュシュとしています。



今日も読んで頂いてありがとうございました!ぽちっとスキを押して頂けるととっても励みになります!

この記事が参加している募集

私のコーヒー時間

今月の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?