見出し画像

おばあちゃんのあんぱんの食べ方。

私の父方の祖母は、私が生まれてすぐに脳梗塞で半身不随になった。
だから私の記憶の中の祖母は、車椅子に乗ってテレビをずっと見つめている。

でも唯一にして強烈に残っている記憶があって、それが祖母のあんぱんの食べ方。
祖母が好きだったのは、某大手パンメーカーの5個入りのやつ。
それを生きている方の片手を器用に使って、ぎゅーっと押しつぶして食べるの!!!

文字にすると、え、それ美味しいの?ってなるけど、祖母のそれを食べる姿にいつもそそられていた。
そんなこんなで私も5個入り系のパンを食べるときはいつも押しつぶして食べるのがやめられない。

この日はクリームパンだけど、中身問わず、
むちっむぎゅっとして美味しいので、ぜひ試してほしい。広まれ〜。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?