見出し画像

豆腐の食べ方を模索する。

豆腐と親友の私は(?)、豆腐を嫌いにならないために(?)、豆腐の食べ方を模索した。している。
業務スーパーで340gで31円なんて、友達にならないわけがない。
何より、木綿が2種類あって、しっかりめが選べるのがありがたい。

でも、さすがに毎日毎日だとちょっと友達やめようかなって邪な考えがちらつかないこともない。
というわけで、私の豆腐奮闘記の一部を公開しようという試みです。

ダブル大豆とベランダのネギ


豆腐に育てられた乾燥わかめ
(翻訳:豆腐の水分を吸って戻った乾燥わかめと豆腐)


脱水症状を起こした豆腐と長ネギの甘辛煮


凍り豆腐と長ネギの甘辛煮
ほぼ間違い探し。

長ネギの甘酢和えのせ豆腐


糖質オフの流れに乗ろうとするカレートーフ


まだいろいろやってみたいことはありますが、今日はこのあたりで〜。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?