見出し画像

雪予報にそわそわ。

寒い朝だと思ったから、昨日は暖房をつけたまま就寝。
やっぱり、寒くないとスムーズに起きれるなぁ。

今日の雪予報に落ち着かないのか、昨日は夜中1時頃から90分起きに目が覚めてしまい、窓の外を眺めるなど…。まだ雪は降ってない。

最近は朝起きてお湯を飲んでいるのだけど、体の中がグッと温まって内臓に染みわたる感じが心地よい。最近は仕事中も、1~2杯のコーヒーをを飲んだあとはお湯ばかり。もともとお水が好きなので、お湯も大好きになった。

昨日、noteを書いたあとでキッチンの棚をチェックしていたら、色々な食べ物が出てきた。

連休中に食べようと思うものを忘れないように表に出して、半年前に封をあけて食べかけになっていたスナック菓子を処分するなど。見えないと忘れちゃうものです。あー、やっぱり定期的にメンテナンスしないとダメよね。

今日は部屋を暖かく、ヒートテックとタートルネックのセーターで体も温かくして、家の中で万全に過ごしたいと思います。

今日は雪予報の祝前日。安全に、良い連休を!


この記事が参加している募集

私のコーヒー時間

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?