見出し画像

1月を振り返る。

1月は年始のお休みが長かったり、月末はイベント稼働で忙しかったり、いまいちペースがつかみづらい1ケ月だった。寒かったし。

note創作大賞(2月6日締切)への応募のために書いたり考えたりもしていて、気持ちも落ち着かなかったなぁ。

なんだか停滞感のあった1月に、毎日できたこと。

体重を量る


1月4日からやってます。

体重計に乗りたくない日もあるけど、毎日続けていると自分の生活が体重にちゃんと映し出されていて面白い。
毎日iPhoneに記録してグラフ化された画面を見ていると、グラフを途切れさせたくなくて、今日も体重量ろうって気になるから不思議。目に見えると意識するものよね。

実際のグラフ。体重の上下、結構ある。

上下はあったものの結果的に、1月4日よりも1月31日は0.6kg減っていた。自分的には◎(二重丸)なのではないかと思う。無理ないペースで少しずつ減らしていけたらいい。理想はあと-3kg。今年中に達成できればいいな。

2月は、力を抜いて規則正しく楽しく過ごしていきたい。

読んでくれて、ありがとう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?