6月のテーマ。

2022年の上半期もあと1ケ月。
そういえば、1月4日から記録している「体重測定」が毎日続いている。

5ケ月経って、最初の目標だった体重はほぼ達成。

今朝測ったら 目標- 150g
素直に嬉しい。体が軽いと気持ちも軽くなる。 

とはいえ、油断するとすぐに増加傾向に。在宅勤務で物理的な活動量が減って、食べたいように食べると大変なことになる。

次の目標数値に近づけていきたい。さて、

6月のテーマ


(こういうことを考えたり書いたりする気力が戻ってきて嬉しい)

●捨てる

今の部屋に引っ越してそろそろ2年経つ。引っ越し以降使ってないものが結構あって、2年使ってないということは不要だよね…。ということで、今月はモノの整理をしていこう

●気づかいからの脱却

いつも同じようなことを書いている気がするけど。細々さまざま、過剰に気にする傾向がある。過剰に心配したり。過剰なのよねいつも。そういう状態を手放していきたい。

物理的にも精神的にも手放していく月間。
5月ありがとう。よろしく6月。

この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?