見出し画像

みんな大好きMULC (7号館2階編)

おはこんばんにちは。ゆうとです!
先週はこうすけが7号館の1階にある図書館に関する記事を書いてくれました!
そして、今回は同じ7号館の2階にある
MULC(Multilingual Communication Ceter)※通称マルク について書いていきます!

この施設は神田外語大学特有の施設であり、8号館に並ぶ大学の推しポイントでもあります!

この施設は大学にある7つの専攻言語ごとの文化や伝統に合わせたエリアが集まった、異文化コミュニケーションと勉強をするスペースです!
入り口から入ると右側にタイ語エリア、インドネシア語エリアが見えてきます!

左側を見ていくと、韓国語エリア、中国語エリアがあります!

さらに、奥に進むとブラジルポルトガル語エリア、ベトナム語エリア、そして、スペイン語エリアがあります!

中国語エリアに来れば割と高めの確率で僕らおばかが勉強、もしくは遊んでいる可能性があるので、もし僕らと話したかったら来てみてくださいね!特にテスト前!

MULCには大体の時間にその専攻言語のネイティブの先生が居てくれたり、留学生がいてくれて僕たちの勉強を見てくれたり、話したりすることができます!

授業が終わった後や空きコマ、お昼休みなどの時間に友達と利用するといいでしょう!
図書館で黙々と勉強するよりは、友達と高め合って勉強がしたい!そんなあなたにピッタリの勉強場所となるはずです!

もっともっと詳しく7号館の事を知りたいな!って思った方いたらぜひ、コメント、スキボタン、フォローよろしくお願いします!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?