見出し画像

運動だってできちゃうんだ!!

Hello!你好!こんにちは!
どうも!おばかのこすけです!

水曜日の学校について編です!

今日紹介するのは

KUISの体育施設?みたいなのについて!

大学生って勉強めちゃくちゃ大変ですよね。
そんな時にリフレッシュしたい、とか、サークルで使えたりとかとにかく色々あります!

まずはヘッダーの画像
これ、人工芝のグラウンドなんです!
ここでは、サッカーしたり、野球したり、あとは体育の授業なんかでも使うこともあります!

次はここ、トレーニングルームですね!
ウエイトトレーニングの器具がたくさん置いてあります!たくさん種類があるのでいつ来ても楽しいと思いますよ!
もちろん全員が使えるので、授業の合間に来るもよし、放課後に来るもよし
いろんな国の先生たちもここでトレーニングしています!

このトレーニングルームの廊下を挟んで反対側には大きな体育館もありますよ!

そしてその二階がここ、柔道、剣道場です!

個人的にあんまり使ったことがないからなんとも言えないけど、ここも広いです!

それからテニスコート!
ここも確か4面あった気がします!

ここもいつでも使えるので気軽に運動できるんです!

テニスってほんと難しいと思いました。
できる人かっこいい!!!

あとはこんな感じで、ダンススタジオなんかもあるんです!

活気あふれる場所で浜風祭(学園祭)の時にはたくさんのパフォーマンスが見られるので是非足を運んでみてください!

ざーーーーーっと
こんな感じですがどうでしょう??

今学期は僕たちも大学に行けず施設を使う機会はありませんでした。

もう一刻も早く行きたい。

でも、受験生の時は自分が入学してからの姿を想像してモチベーションを上げてました!
もちろん、大学の写真とかをみて具体的にイメージしながら!!

これから受験を考えてるすべての人のモチベーションになりますように。

フォローとスキ
もよろしくお願いします!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?