見出し画像

神田外語大学のここがすごいっ!!(図書館編)

Hello!你好!こんにちは!
どうも、おばかのこすけです!! 

今日は、みんな大好き7号館のおじかんです!

ここ、何があるかと言うと、
・図書館
・MULC
大きく分けるとこの2つがあります!ちなみに、1番上の画像は、僕のお気に入りのイスです!

それぞれの施設を文字と写真で探検しましょーう!

まず、

図書館

7号館

ここですね!!あのデザインのすご良いやつです!

ここの1階が図書館なんです

中にはほんがたっっくさん
日本語の本だけじゃなく、英語など他の言語で書かれた本がたくさんあるんです

僕は主に、テスト前に使ったり、レポートを書くときに参考文献を探したりするためにここにきます

勉強環境は最強最高

写真の右側カラフルな椅子がありますよね!これ、座り心地も最高で勉強するには本当にいいです
何がいいかって言うと、机の面積が小さいんですね。だから、机の上に余計なものを置いてるスペースがなく、余計なものが目に入らない。だから勉強に集中しやすいんです!!

そして、左側のオシャレな椅子

ここは僕はリフレッシュする時に使っています!
本を読んだり、勉強に飽きちゃったときここでボーーっとするのもかなりおすすめですよ笑

それからここ!
ここは一つ一つ仕切りがあるんです
そして、デスクライトの性能がすごい!!

気分に合わせて、明るくしたり、暗くしたりできます!
ここの奥にさらに仕切りがしっかりされてるエリアもあります

本当に短期集中したい時にここのエリアは必須です

ほんっっっっとに捗りますよ!!!

でもやっぱり僕のお勧めは、

カラフルの席の特に黄色の席ですね!!
そこの席で勉強するとテストの点が大体いいんですよ(笑)
あの席にはなんかありますよ

本は確か10冊くらい借りれたかな??
2週間借りることができた気がします!

あと、この図書館ね、テスト前は、ぼくたち「おばか」の溜まり場なんです

朝の9時から夜の19時50分までが開館時間なんですけど
だいたいテストの2週間前からこの時間をめいっぱい図書館で過ごしています
館内は快適だし、集中できる環境はあるし、リフレッシュしたいなと思ったら学内を散歩したり、7号館を出てすぐの天然芝や、人工芝のグラウンドで遊んだり
とにかく色々できるんです!

詳しい勉強方法とか知りたかったら教えますよ!

ちなみに、こんだけ勉強してるとやっぱり気になるのは成績ですよね

安心してください「こすけ」は知識ゼロからしっかりは話せるようになってきてます!

もちろん他のみんなもすごいんです!
成績も真ん中より上です!(たぶんね!)

こんなかんじでざっと中身を説明しましたが、いかがでしょう?

細かいところとか、すごいところは話し切れないんですね。残念ですが…

テスト期間になったなーってくらいにカラフルな黄色の席に毎日座っている人がいたらぼくです。
こえかけてねー!!!!!

キャンパスライフは想像以上に楽しい。

こういう学校紹介系の記事も増やしていくのでモチベーションにしてみてください!!

応援してますよ!

7号館2階MULCはまたの機会に紹介します!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?