見出し画像

自民を落とす選挙は実現可能か?


一回意図的に自民外しをね

やってみたらどうなんだろう。

メガネ割ってやんないと彼は

わかんないかな、あの感じじゃ笑


自民党の議員を徹底的に落とすべく

自民に投票しないと徒党を組んだら

どの程度、票のバランスが変わるのか。


自民党は深い票読みはしても

国民の心までは甘くみているだろう。

どうせ黙って従うと思ってる笑


別に他の党がいいというわけでもない。

ただ現状が変わらないのであれば

けしからんのを承知(だがそれがいい)

民意は結束できるのだろうか。


もうそこしか抵抗できないでしょ。

動かせることを動かして自覚すること。

そして、自覚させることが。


自民党にいると落ちると思うなら

離党すればいいし。もうね時代は

政党じゃないんだよ、きっと。

そこが動けば勢力図も変わってくる。


こういう仕掛け方を国民がすると

政治家は寝た子を起こしたことを

後悔するでしょうけど、好き勝手に

やって好転できなかったのだから。


ジャニーズというだけでみんなが

切る方向に動くんですからね。


同じ方向を向かせることは案外

難しくはないでしょう、日本は。

やるかどうかだけですよ。


いまの日本なら組織票より

無党派、無関心が結束すれば

大きく動かせるんですけどね。

選挙権をまともに行使したらば。


めんどくさくても期日前でも行く。

理由なんかいらない、ただただ

自民党を外せばいいだけ。


その票が組織票を上回ればいいだけ。

政策なんか聴かなくていい。

それでも日本は回るから大丈夫。


ひとつ自民が落ちれば他にも

その意識は加速して波及する。

そして、ドミノは倒れ続ける。


SNSを駆使すればなんとかなる。

知識があってもなくても同じ一票。

大きくみえるその組織票は軽く

超えていくでしょう。


票の分散をしたり、自民以外を

共倒れさせようとスキャンダルを

打って仕掛けたりね、いろいろでしょ笑


自民が全部落ちたら爽快だろうなぁ笑

あり得ないと思って高をくくってる。

なくはないですよ、日本はもとから

意思統一は他の、自由な国のなかでは

はかりやすい。同調意識をフル活用でね。


ガソリン、物価、インボイス、扶養控除

ふるさと納税などなど、もうキリがない。


何もかもゴネて難しくして前に進まない。

正しくやろうとすると進まないことが多い。


それでもちゃんとやろうとしてばかりで

進まなかったのだから、答えは出ている。

余計にめんどくさくして改悪を繰り返す。


答えは出ている。メガネを割ればいい。

メガネ党を外せる権利があるのは

潜在的に一番の票田、無関心層でしょ。


彼らがなんでも難しくするなら

こちらも難しくさせてやりましょう。

殺したらダメです、当たり前ですが。

怪我をさせてもダメ。


メガネを割ってやりましょう笑

彼はメガネを探すでしょうが

見つかりませんよ、割れたメガネは。

みんな踏み潰してすぐ粉々になる。


うろたえてビョビョビョビョッと

始球式みたいに変な動きするはず笑


そもそも解散をにらんで思惑を

遂げようとすることその意識自体が

選挙権を持つ国民への冒涜でしかない。


選んでもらう立場なのに計算してる。

その意識を持ってる時点でナメてる。


組織票が勝てるロースコアゲームや

分散させずに誰でも決めて一点集中。

そうすれば組織票は軽く上回る。


ジャニーズ切りに一斉に動き

同じ列に並ぶ国民性ですから

それを実現できるポテンシャルは

あると思いますけどね。


選挙インフルエンサーの登場に

期待しましょうか笑







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?