見出し画像

子ども達の斬新なアイデアを、世界へ発信するチャンスを。

こども、未来、つなぐ。

オーシャンキッズクリニック院長、日比将人です。

今回は、学校関係者、10代のお子様をお持ちのご両親にお伝えしたい内容です。

当院が法人サポーターを務める、一般社団法人ピースピースプロジェクト主催、外務省後援のイベントが今年も開催されます。

第3回 子ども世界平和サミット

2022年8月3日(水)

昨年お手伝いで参加しましたが、世界11か国、202人の応募があり、代表に選ばれた10代の15名の若者が、国際会議場で発表しました。

まるで、テレビの国際会議が、目の前で行われているような感覚でした。

10代の若者の、発想力、プレゼン力、英語力には圧倒されっぱなしでした。

各国の大使や、自由民主党政調会長/元文部科学大臣 下村博文氏、 国際博覧会担当大臣、内閣府特命担当大臣 井上信治氏などが来賓で、宇宙飛行士の山崎直子さん、元外務省の作家で日本を代表する国際的マーケッター神田昌典さんなど、著名な方々が審査員を務めました。

国際会議場で発表できたのはコロナ禍で貴重な夏休みの体験になったとともに、発表者や学校名も全国的に一躍有名になったことと思います。

ちなみに、去年のサミットの小学校5年の女の子もMost Peaceful賞を授与されていました。みんな素晴らしかった!

コロナ禍で制限を受ける子どもたちの晴れ舞台を、大人も一緒につくる機会にしてみてはいかがでしょうか?

今年は学校単位での申し込みのようです。学校の先生方にぜひお知らせください。お子様の可能性が間違いなく広がります。

今年も昨年と同じ、衆議院会館の国際会議場で開催されるようです。

応募要領はこちら

  ↓↓



応募に関しての説明、サポートも私が承ります。

こんな時だからこそ、チャレンジの夏へ

お子様や生徒様の晴れ舞台にしてあげてください。


どんなイベントか、わからないから不安・・・

そんな方には、

去年のサミットの様子がご覧いただけます。

      ↓↓





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?