見出し画像

整列


お互いを犯さぬように縦横を整えやれば安堵の世界

********
整理したつもりでも、すぐにごちゃつく引き出し。
細かく仕切るのも嫌だし、新しい収納ケースも買いたくない。

ペンはペン、ノートはノート、と置いた場所から動かないで欲しいのよ。ただそれだけ。

で、残り物の滑り止めシートを引き出しの底に敷いてみた。
物量は変わらないのにすっきり見える。斜めのものや重なりがないだけでこんなに違うんだ。

早くやれば良かった。

何度か開け閉めを試してみても、今のところはあまり動かない。しばらく様子見かな。

この記事が参加している募集

今日の短歌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?