見出し画像

負の連鎖続きの週末。〜主婦の悲しい失敗談〜

どうも、odecoです。


悔しい。

実に悔しい。

失敗談。


☝️みんなも経験あるよね絶対。

本当に悔し悲しーーーーー!( ´Д`)=3


アタイのしょーもない話
誰か聞いてくれる?(T_T)


うん、ありがと、じゃ聞いて!(TдT)



週末の朝

9時半から、おチビちゃんの4ヶ月検診があった。

お昼ごはんのこと
授乳のこと
買い出しのこと

色々考えながら検診終了。

行きつけのスーパー
今日は楽天ポイントが3倍とな!

激アツだろソレ

ポイント3倍の激アツ行き付けスーパー

今日か明日行くのならば
絶対今日行きたい!

旦那は午後から出かけると言うておるから
サッサと帰宅して授乳して
とっとと買い出しに向かいたい!

そんなこんなで
色々考えながらバッタバタで帰ってきたんだ。

しっかり寝れなかったおチビちゃんは
グズグズ言いながらも寝てくれたから
授乳しないでスーパーへ向かったの。


授乳しないで行けたスーパー
授乳しなかったから
大急ぎで切り上げねばならぬスーパー

ゆっくり偵察している時間はねー

肉買って
きのこ買って
野菜はとりあえずスルー
(週明けCOOPで届く)
果物も入れて
お目当てのバターGET
(我が家の高級食材)

そして最大の狙いは

ペヤング



携帯アプリで下調べしててね

ペヤングが税抜き98円だったのー!
ペヤングってさ高いじゃん?
破格だよねコレ?
え?

1000円以上お買い上げ&一家族3個まで

合計金額は確実に1000円超えだ!

もちのろんで3個カゴに打ち込んだ!

んで、ルンルンで会計!


レジガン見

ガン見

1つ150円?


あっ、会計の最後に値引き的な?

焦るー。(^○^)



…。


は?(゜_゜)

変わってねぇじゃん。


でも、急いでるからさこっちも

レシートも見ずに
もやもやした気持ちのまま店出て
車までババァ早歩きしたわけ。


車までの間ずっと考えてたんだけど
アプリのチラシの横に
なんか書いてあったの思い出してね。

車内で確認

夕方4時以降



の、文字。


今は昼前11時過ぎ。


なんてこったい!/(^o^)\


あぁ、やっちまったなコレ

早歩きしてるときに薄々感づいてはいたけど。

店員さんも思っただろうなぁ〜
あぁ、この人勘違いしてペヤング3つも買ってるw
可愛そーw
ってな…。

え?
気づいていたのなら
教えてくれてもいいじゃん!(TдT)
ねぇ?

ねぇ?

ねぇ!?


いや、店員さん忙しいから無理だよねゴメン。
やつ当たってゴメン。(T_T)


ペヤングで得したからって
調子乗ってアイス4つも買っちゃったよ。


はぁ〜。_| ̄|○



落ち込み悲しみ悔しみの気持ちを 
どこへぶつけたらいいのか分からず

腹いせに隣の生フランスパンの店で
サンドイッチ3つも買ってやったよ!

ちなみに1つ380円

たっけーんだわ!(゚∀゚)


腹いせと言いながら
ただの食欲お化け。(・∀・)



悔し悲しの結果

節約ババァ
経済ぶん回してきたぜ!\(^o^)/


全然ぶん回すほどの額じゃねぇがw



節約ババァ改めまして無駄遣いババァ



ペヤング1つは旦那の胃袋へ
サンドイッチ1/5は娘氏の胃袋
残りはババァの胃袋へ
ほぼババァの胃袋へ


負の連鎖は止まらず…


次の日

朝からティッシュ洗濯
_| ̄|○
風呂水使う予定がスイッチ押し忘れ使えず
_| ̄|○
安売りお目当ての米は売り切れで買えず
_| ̄|○


終わりの見えない負の連鎖は続き…

そして、今朝


今週は良いことありますように!!!

なぁ〜んて思っていたら
貴重なコーヒーをブッこぼす始末。
_| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○


なんて日だ!!!/(^o^)\


週末からの悲劇を引きずり
週始めから残念なスタート。


ドラえもんがいたら
「時間戻す道具出してー!!!」
って泣きながら縋ってるレベル


誰かアタイを慰めて?_| ̄|○

もうこれ以上の災難はないよね?




最後まで読んでいただき、ありがとうございます。


この記事が参加している募集

今こんな気分

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?