見出し画像

田中の独り言4月14日/2024 新しい薬

最近気分の落ち込む日が多くなった。

ますます外に出なくなったけど、
病院だけは行かないと薬を切らしてしまう。

何度も何年も通って見知った先生でも
上手く伝えられないことが多いので、
体調の変化や、気になる症状があったりすると、
あらかじめメモに書いて先生に渡すことにしている。
そうして渡したメモを見て先生は
「薬変えてみるか」と言った。
ちょっとびっくりした。
もう何年も同じ薬でちょっとづつ増やして
MAX量を飲んでいる。
今回処方されたのはラミクタールという薬だ。
注意書きを渡され薬剤師さんの説明付きだった。

見慣れぬ小粒の薬を不安に思いながら飲んで寝た。
寝ながらなんだか体が熱くて
布団から手足を出していた。
意識がはっきりしないのに
心臓がバクバク早くなって暑くて
頭がズキンズキンしているのが分かる。
朝なかなか起き上がれない。
頭がうっ血してるみたいに
ズキンズキンとして心臓も何だか苦しい。
この薬はやばいかも知れない。
うなされながら寝てまた変な夢を見てしまった。

20人ぐらいの人が居てガヤガヤした感じだ。
見回すとホテルのラウンジのようだが、少し薄暗い。
何かのパーティーかな?
自分の後ろの方から超特大のケーキが
2人がかりで運ばれてきた。
ろうそくが灯っている。
周りの人がこちらに向かって
何か言って笑っている。
なんだろう?よく聞こえない。
「オメデトウ」「タンジョウビ」
え? 誕生日って自分の? 今頃?
なんなんだろうと訝しげに思いながらも
「アリガトウ」と答えているようだ。
階段を上って2階からラウンジを見下ろしている。
男も女もいる。
年齢や顔つきはよく見えない。
するとスタッフの男性に支払いを求められた。
自分で払うのかと思いながら
長財布を開けてカードを1枚渡す。
アメックスのプラチナカードだった。
財布の中には他人名義の
アメックスプラチナカードがもう2~3枚入っている。
なんだコレ?
スタッフが戻ってきて
「こちらのカードは利用出来ません」と告げた。
慌てて他のカードを探してみたが
自分名義が見つからない。
すると近くに居た友人らしき女性が
下の階へ降りて自分のバッグを取ってきてくれた。
受け取ったバッグを見ると何も入っていない。
真ん中にファスナーがあったので
開けてみるとカードが出てきた。
今度は自分のアメックスプラチナカードだった。
ホッとしてカードを渡す。
暫くしてスタッフがカードと明細を持ってきた。
金額は97,300円だった。
高いなーと内心思っている。
そろそろ2次会へいく段取りのようだ。
何人かは帰り、残りはカラオケスナックへ向かう。
十数人でぞろぞろと歩き始める。

覚えているのはここまでだ。
まったく意味不明で良く分からない(笑)
ただあまりにも覚えていたの
でちょっと書いてみただけだ。
それにしても何故アメックスプラチナカードが
いっぱい出てきたのかと可笑しくて
ひとりでニヤニヤ笑ってしまった。
実際自分には縁のないカードだ。

夢というのは「抑圧された願望」だ
とも言われているが、
自分はそんな大がかりな誕生日パーディーをしたり、
ましてや自腹なんてまったくありえないので、
願望ではないと思う(笑)

それにしても夢というのは不思議だ。
何か意味があるんじゃないかと考えなくもないが、
おそらくはほとんど無意味だろう。
「ノイズ」みたいなものじゃないかと思う。
大抵は起きると忘れてしまうことが多い。
今回覚えていたのは新しい薬のせいだと思う。
体が熱っぽく起きてもぼんやりしていたから。
また何か異変があれば、書きたいと思う。


今日も読んでいただいた方ありがとうございます。


田中もなかは読者様のサポートをパワーに執筆活動をしています!よろしくお願いします!